先月中旬からほぼ休みなし、そして地方での旅仕事が続いていました。


北海道→富山→愛媛→飛騨古川→また北海道→群馬→いわき・・・

ほぼ3日に1回のペースで移動の日々あせる

各地いろいろ訪れることができるのは嬉しいし、電車移動も飛行機移動も好きだし、その土地ならではの美味しいものも食べられるし・・・で、旅仕事は好きなのですが、これだけ続くともうさすらい人のようで。


・・・家賃がもったいないですな。 (^^;)


そんな毎日ですが、先日訪れた愛媛では記念すべきことが!

これまで、ただ一つの県を除いた46都道府県をコンサートで訪れましたが、唯一未開拓だったその地・愛媛に、やっとやっと行くことが出来ました。

これにて47、全都道府県でのコンサート制覇音譜




地味~に嬉しい*・'(*゚▽゚*)'・*:


↓ANAの機内はレインボー色になっていて、これまた素敵でした。



写真を撮り忘れたコンサートも多々ありますが、北海道では↓



Sony concert for KIDSで、ソプラノの鵜木絵里さん、マリンバの浜まゆみさん、トランペットの上田じんさんと。


↓幕別町のホールの照明はLEDが使用されていて、色がとてもキレイ&舞台が全く暑くならない!(これ重要)



↓飛騨古川でのランチタイムコンサートでは、こんな事をしてみたり。


↓正しくは、こうです。



このランチタイムコンサートに伺うのはもう4回目で、駅まで迎えに来て下さっていたホールスタッフの方に、思わず「ただいまー!」という言葉が出るほどの懐かしさ(^^)


そして、いわきでは、「おでかけアリオス2015」にて、N響トランペット菊本さん&トロンボーンの新田さんと、いわき市内の4つの小学校で演奏をしてきました。




音楽室に響く音色に子供たちは目をキラキラさせて興味津々に聴き入ってくれ、元気いっぱいに校歌を歌ってくれ、沢山の笑顔を見せてくれました(*^^*)


相変わらず冴えまくる菊本さんの面白トークには、ドッカンドッカン笑いが…!
もう師匠と呼ばせて下さい。


アンコールで演奏したのは吉本新喜劇のオープニング曲でお馴染みの、♪ホンワカぱっぱ~という曲でしたが、それがれっきとした「Somebody stole my gal」というジャズ曲だった事に驚き。

ずっと、新喜劇オリジナルのテーマ曲と思ってたよ~。

気づけば出演者3人全員が関西出身。滞在中はずっと関西弁での楽しい旅でした♪


そんなこんなで、ひとまず旅仕事は落ち着きますが、今度はリハーサル三昧の日々が続きます。

今秋からは、いろいろな素晴らしい金管楽器奏者の方々とのリサイタルを共演を、数々控えています。

それに加えて、自分自身のラヴェルシリーズのリサイタルも11月に。


まだまだ気が抜けません!グー




ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

 人気ブログランキングへ