またまた旅が続いており、今週は兵庫、岡山と周っています飛行機

そんな毎日ですが、昨日は初となるスタジオ仕事。
現在数多くの劇伴を手掛けてらっしゃる人気劇伴作曲家・岩崎 琢(たく)さんのレコーディングに参加させて頂きました。

岩崎さんの音楽はアカデミックでありながら大胆かつ繊細で、クラシカルな曲からジャズ、ラップ、ロック、オペラ・・・などなど、とても幅広い引き出しを持ってらっしゃいます。
スタイリッシュな曲、スケールの大きい曲、心に沁み入る曲・・・ 現在はテレビアニメの劇伴が主だそうですが、どれも劇伴にするにはもったいないほどの音楽で、一つ一つが芸術的に完成されています。
本当に素晴らしいキラキラ

さて、そんな岩崎さんからお声掛け頂いた新曲は、フルートとピアノのデュオで、フランスのかほり漂う幻想的な一曲♪

と思いきや、その実態は五連符や七連符が次々に現れ、臨時記号も容赦なく現れ、フルートの旋律との絡み合いが三分間ずっと続く、という難しいものでした。
なんというか・・・イジメですか(笑)

差し替えができない一発撮りで緊張しましたが、フルートのあさひたかしさんの温かい音色に支えられ、もてるだけの集中力を養って、3テイク程で無事終了。
テイクを重ねる毎にフルートとピアノの音楽が寄り添っていくのが分かって、緊張しつつもとても楽しい経験でした音譜

秋からの新番組アニメのどこかのシーンで使われるそうで、今からとても楽しみです(*^_^*)

スタジオ
レコーディング終了後に、フルートのあさひたかしさん(左)と岩崎さんとパチリカメラ

お疲れさまでした~クラッカー



ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

 人気ブログランキングへ