宣言いたします。

「愛や好奇心、たとえそれが悲しみや憎悪であったとしても、心の無い写真を僕は二度と撮りません」
と。

 

さて・・・

毎日、仕事に追われていたので少しは休養を・・・

と言いたいところですが僕の人生、生活や仕事は、どうも若い時からそう言う機会に恵まれたことはありません。

しいて言えば、五年ほど前に超ヘビースモカーの僕が強制的に禁煙し、その禁断症状のショックからベットから起き上がれなくなり、仕事を一年に渡り遂行できなくなったのですが、あれが人生初の休養だったのかも知れませんね、苦笑。


社会人としてカメラマンとして、人間としてネットと言う媒体を通して、多くの書きたいことや未公開の写真を発表したいのでありますが、とてもその様な時間がございません。

週に一度、携帯電話で撮った空の写真のアップほどしか出来ないかとも思います。

思えばブログでちゃんとした文章、一年以上書いていませんね・・・

読者の皆様、僕の写真のファンの皆様には、本当に心苦しく思っております。

 

空の写真、そして小石川植物園での草樹、花、そして土地の様子は引き続き出来うる限り紹介して行きたいと思っております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

最後にもう一度、宣言いたします。

「愛や好奇心、たとえそれが悲しみや憎悪であったとしても、心の無い写真を僕は二度と撮りません」
 

皆様の健康と幸せを祈りつつ。
南雲賢より

 


ガクアジサイ ユキノシタ科
昨日の小石川植物園から

   人気ブログランキングへ

出張にて「肖像写真」の撮影活動を進めています。
「ベストポートレート」
http://best-portrait.net/

南雲が撮った植物を紹介、花言葉も添えました。
「植物図鑑」
http://shokubutsuzukan.dreamlog.jp/

数千点の写真・イラストを無料で配給しています。
「フォトナ」
http://www.photona.net/

「南雲賢写真事務所オフィシャル」
http://www.photona.net/nagumo/

南雲のフェイスブック