どこに投票したらいいの?

ありませんよね。

任せられる政党がいない。

ここがミソなのです。


だから解散したのでしょう。


つまり銀行屋 戦争屋にしてみれば、

どちらに転んでも日本が没落すれば 言いなりに出来る訳で、

それが本来の目的なのですから。



アベノミクスが失敗する事などはじめから分かり切っていた事ですし、

当ブログでもその理由を書いてきたつもりです。


広がり続ける放射能の問題 少子高齢化、この2つの問題だけをとっても

経済が良くなる事は決してありません。


人々を今までのように、メディア等利用してだまくらかして 

バブル次期のような状態に本気で持っていけると考えている政治家がいるとすれば、

それは本当の阿呆です。


放射能の問題を少しでも調べている、多くの人が、

どんな辛く悲しい気持ちで毎日の食事をしているのか分からないのでしょうか。

魚を食べるとき、野菜や果物を食べるとき、全てにおいてとても気になりますし、

外食もなるべく避けていますよね。


正直、どうしてこんな思いをしなければならないのか!と怒りさせ感じるのです。

きっと生産者の方も、外食産業の方も同じ思いをされている方は

少なくないと思います。


原発再稼働? 景気回復? バカ言っちゃいけません。


日本の人々は沈んでいます。

しらけちゃってます。

あきれて物も言えないのです。

重い空気、無感覚、無機質

まるで鬱のような状態になっているのです。


何故なら 生きる希望 生きる目標 夢など、

探しようがないから。


もし景気回復を望むなら、

政治屋のよく言う戯言でない本当の未来への道筋を示さないかぎり、

不可能な事のように私には思えます。


人々の心に光がさし、力が湧くような道筋が必要なのです。

決して原発再稼働などという道ではないはずです。



さて話を戻しますが、ではいったい誰に投票したらいいのでしょう。

私自身 正直なところ見当たりません。

現時点でどの政党にまかせても遅かれ早かれ日本はダメでしょう。


不正選挙は阻止したい所ですが。

自民の思惑どおり今回も自民が取るとしても、

それでも、私は自分自身の考えに合う人に投票すべきだと考えています。










PS 「円安はTPPにとって逆風ではなく、追い風。」

  「突然の解散は仕組まれた事である可能性と、

   ロック フェラー(石油利権)の衰退の影響」の2つ考えられます。


   世界の仕組みに変化がある事は確かなようです。

   
   
   高倉健さん 菅原文太さんが相次いで亡くなられました。

   西田敏行さんとともに 反原発を訴えていました。

   そうした事を殆ど放送しないメディアなど、みなさん分かっていらっしゃる

   事でしょうけれど、まったく信用できるものではないですね。