韓国でのカムバックにつき物は、各TV局の音楽番組とバラエティー番組出演、その他に日本ではもう見ることが出来ないCDお買い上げの方にはサイン会が当たるって言う特典イベントがあるわけです。(今のAKB商法の原点!日本も昔は、新人アイドルとか小さなレコード店なんかでサイン会をしてキャンペーンをしたものです。)

このサイン会なるもの・・・色々な写真がTwitterでアップされますが、韓国カシオペア(カシオペアは、東方神起ファンの総称でありますが、韓国以外の国のファンもカシオペアと総称されます。日本人ファンは独自のファンクラブがありますのでビギストになります。)が東方神起へ贈るために持参するプレゼントがユニークで面白いっ!

以前は、牛肉セットとかを持ってきていた人もいました。(韓国では高価な値段の韓牛の詰め合わせ(贈り物用)が、新世界デパートとかで売っています。)日本じゃ考えられないギフトなんですけど、それが当たり前なのかもしれないけど、なんだか微笑ましい感じなんです。

今回は、チャンミンへの贈り物の一つに冠が多いこと。冠と言っても様々で頭に載せるものの贈り物が多いこと!笑えました。そして、それをチャンミン王子は困った顔をしながら頭の載せたり被ったりと大忙し。

ところが、その被り物が似合うんですよ。何気にっ!

 

続きはこちらから