今日は週1の部分水換えとエーハイムの水の流れが悪いのでエーハイムの掃除です。

 

水換えはいつも通りで、その後が大変。

 

ホースの内側に少しヘドロがついてるな~と思ったらとたんに水の流れが悪い。

 

エーハイムばらして、飼育水で濾材すすいで、ホースばらして掃除して、

 

殺菌灯のランプを交換して、つなぎ直しておしまい。

 

エーハイムの中が生臭かったので、バクテリア追加して、殺菌灯オフ。

 

疲れたわ~(-_-;)

 

え?金魚減ってる?ダッチョさんは隠れてますね~。どこでしょう?

ちなみにこっち向いてるのがラムネ、丹頂の隊長、オランダのギョンキーさん。

 

雷蔵(上)はヒレ赤症でバケツ暮らしだったんですが、日の丸(下)は背中出して寝たから

赤いところが更に赤くなってまして、本人はバレてないと思ってはりました。ぶー

背中がヤケてひどくなりそうだったので初期でバケツにお邪魔。

日の丸は、ほぼ治ってるんで、明日には本水槽に返しますわ。

どんくさい墨丸君は尻尾に穴がぽっかり。どっかに引っ掛けたんやねえ。

薬バケツで治療中。

水槽で飼ってるんか、バケツで飼ってるんかわからんわ・・・・(-_-;)

 

勝美商店さんからの連絡はまだ来ず。売ってくれはるんかな?

もし見てはったら、振込先がわからんので教えてください。買う気はあります。敬礼

どこ探しても振込先が見つからないので困ってます。おじぎ

そろそろ使ってる餌が切れるので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、洗濯機は昨日のうちにネットで注文。

 

近所で買おうと思ってたけど、早い方がいいし、保証期間が7年のを見つけたのでポチリ。

 

ほとんどが保証期間5年なんですよね。2年伸びるならそっちでしょ。

 

日曜日に届くそうです。ばんざい

 

今、プラトーン君(昨日のブログ参照)で洗濯中。いや、戦闘中と言うべきか。キラーン

 

30リットルで洗濯するならほぼ失敗なく洗えてます。それ以上になるともうだめ。

 

まあ、回転が片側だけなのでもうよじれるだけよじれて、

 

すべての洗濯物が中尾彬のネジネジみたいになってますわ。

昔の洗濯機はそんなもんでしたから、日曜まではプラトーン君のネジネジもガマンです。

 

 

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ