昨日はエクスマ塾同期のウェディングパーティーに参加しました。

ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

 

◆エクスマ的ウェディングパーティーはやっぱり素敵だった。

 

3月に結婚したエクスマ塾の同期生であるニックネーム所長こと三上さん。

「みんなでお祝いをしたいよね~」ってだいぶ後になってしまいましたが昨日行いました。

これは同期のじゅんちゃんプレゼンツ。

岐阜で雑貨屋さんを営んでいるじゅんちゃん。

下のボードはカッティングボードにホワイトチョコで書いたヤツ。

だから白い文字は食べれます。 すごいっしょ。

 

さて、はじめは

岡崎にある籠田公園でピクニックウェディングをしよう!となってました。

カジュアルな感じと僕は思ってましたが

籠田公園に命をかけている商店街会長のグレースこと天野さんの頭の中はこんな感じでした。

 

めちゃ本格的やん!

 

何となく危険を感じた所長の旦那のタカシさん(塾生ではない)
ちょっと講演はハズカシイと・・・(スルドイ!)

となり違う場所にすることになりました。

 

で、そこはエクスマ

ちょっと洒落たレストランとかではなくユニークな場所をグレースが見つけてくれました。

ここです。籠田公園の目の前にある英会話教室  JOY AND  TRAST
正しくは、アートと英語と生活の学校です。

 

もう、外観からワクワクします。

大人はかがんで入らないといけないドアを開けると中はこんな感じ。

ネパールの手すき和紙を子どもたちと貼って作ったそうです。

 

1階は円テーブルで食事をして 2階の教室でちょっとしたお披露目。

 

ミラベルこと魚住さんが花かんむりを作ってきてくれました。
お仕事は社員教育の講師業なのにこんな事もできる。

 

新郎新婦の登場!
新郎の衣装は博多祇園山笠の衣装です。
鹿児島出身の九州男児。
ちょうど今の時期が山笠で翌日博多に行くと言ってました。

 

乾杯の準備をしている時にちょっと面白い光景が。
グラスにヒビがあり、テーブルに漏れたのを新婦がフキンで拭き

その後、新郎が流しで洗う。

それが、当たり前のように

普段からそんな感じなんだと。

今日の主人公なのに・・・(笑)

 

料理はケータリングですが、カッティングボードは同期のケビンこと岡崎製材・ヘルベントの商品です。

カッティングボードに盛るだけで素敵に美味しそうになる。実際美味しかったけど。

 

食事をしながら、新郎む向けての自己紹介と久しぶりにあった仲間への近況報告。

階段に登って撮影しましたが、俯瞰して見るとなんか不思議な森の中にいるみたい(笑)

居心地がよく、面白い空間です。

 

内輪なんで固い話もなく、終始笑顔。

 

食事を終えて、2階の教室ではちょっとした披露宴ぽいのを。

姫こと鳥原さんが用意したバルーンアートのバルーンクラッカーでスタート。

この大きなバルーンが割れて

小さなハートのバルーンが飛び出しました。

 

新郎新婦のなれそめを所長がスライドで紹介。

 

前日に夜中までかかって面白おかしく作ってくれました。

 

美人だが内面は男前の新婦の所長

一見大人しいが、やっぱり芯は九州男児のタカシさん

 

なので

戦いは始まったばかりらしい?(笑)

 

特別ゲストに僕たちの師匠であるスコットこと藤村正宏先生にメッセージを頂き、お披露目。

お忙しいのにメッセージをありがとうございました。

 

最後にお二人からプレゼントを頂きました。

手作りのメッセージカードと粋なモノ。

 

始めはラフな感じと思ってましたが

そこはエクスマでした。

 

「場」も「小道具」も「演出」もみんながアイディアを持ち寄って

打ち合わせもほぼなく

即興で行ったウェディングパーティー

それが、こんな素敵な時間になった。

 

じわじわと思ったのですが

こういう披露宴もアリだな~って

そんな出来事でした。

 

あっ、そうそう雑貨屋さん(フラマン)のじゅんちゃんもブログを書いてくれたので紹介しますね。

Happy Picnic Wedding 

ここの雑貨屋さんも素敵です。ここも世界観があり楽しいお店です。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング