我流麺舞 飛燕 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

.
.
.
.
.
.


札幌市豊平区中の島にあるラーメン店。


食べやすさとヘルシーにこだわった店主のお店。


濃厚魚介白湯スープが有名だったこちらが提案する、

オリジナルな札幌ラーメンをいただきに訪問。


食券購入しカウンターに座った。


我流札幌ラーメン飛塩\750


白濁したスープは塩味、鶏ベースで魚介もほんのりと感じる。


こちらに中華鍋で火当てした野菜、ひき肉が入り、

香ばしい風味がどんどんスープに馴染んでいく。


麺は、「men-eiji HIRAGISHI BASE」の古川店主が、

卸している「粉KONA倶楽部」製。

無添加でぷりぷりの麺がスープと絡み美味しい。


チャーシューは炙られていて、ほろほろに崩れる柔らかさ。


フレッシュなねぎは甘味があり、メンマの美味しさもかなりのレベル。


見た目以上にあっさり食べやすい、まさに新感覚な札幌ラーメンである。


この一杯を「味噌」ではなく「塩」で作るのが店主の非凡さである。

※facebook限定告知で、醤油、味噌VERも提供している日がある。


ちなみに、以前いただいたfacebook限定の、

「煮干中華そば(辛いVER)」の画像もアップしておくが、

カタクチいわし100%のスープは和風テイストで、

ストレート麺との相性も抜群。

鶏と豚の2種類のチャーシューも◎。


余計な脂をとにかく取り除き、旨みだけを抽出するその地道な作業が、

こちらのラーメンをいただくとよく解かり感心させられる。




我流麺舞 飛燕


札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14 011-842-5262

11~20:00 木曜定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 北海道食べ歩き ブログランキングへ

↑お読みになられたら「ポチっ」とお願いします。