備忘録0317 カオスな世界を愉しめ | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

漫画週刊誌、読んでるものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


惰性でジャンプ買ってますが、ハンターしか読むところがねぇ…
今の漫画って一回振り落とされるともうついていけない感があって、しかも後からハマって追うのもしんどい今日この頃。
絵は上手いんですよ、全般的に。10年前より二段階くらい平均値は上がってる。
でも話が洗練されてないというか1話でこの回はこう読ませる、というのが少ない。
漫画って絵だけでも話だけでもダメということを痛感させられます。

20180317
昨日はぐすぐすした雨の日ですが今日は晴れ。
花粉の量も減るのでありがたくはあります。

{4755CDF8-8CF2-4A19-8132-6C342F97B41D}


まあ、ぶっちゃけやる気がないんですよ。
春眠暁を覚えずというか。

*おそ松さん
月曜深夜にやっているんですが、かなり深夜なので録画を火曜に見るのが楽しみで。
ポプテピピックにも言える話なんだけど、ギャグアニメしか頭が受けつけないようになっちまって。
30分拘束されてもストレスは解消するし楽しいししょうがないよね。

だから一期はそこまではまらなかったのですが、二期は好みの回が多かったので松ロスが心配です。
円盤買いたいのは山々なんだけど、後々BDBOXでそうなタイプじゃん?どーするよ?
できればCMとか特別編網羅したタイプが欲しいっす。

*センター裏設定
なんか表に出せない設定やエピソードが歩いていてガタンガタンと湧いてきて日常生活に支障をきたしています。
いわゆる"西廻り"の特秘案件やら、社長周りやら、五月の親周りやら、狐を巡る話やら、何時何処でこれらの話が披露できるのか途方にくれてます。
特に泉郷社長ネタは穴があったらロバの耳並みに大叫びしたいエピソードでいっぱいなんですが、後半のある時点にならないとこのへんが開示できないんだよね。
…てか描けよ!描くんだ!描くんだジョー!

*本が欲しい
今日はラブクラフト、昨日は柳田國男、その前はなんだっけ?
あ、そういやダンブラウン新刊でたよぬー?

オリジン【上下 合本版】 (角川書店単行本)
KADOKAWA / 角川書店 (2018-02-28)
売り上げランキング: 126

読む体力もないのに本が欲しい気分になります。
でも、今は三島由紀夫「新しい星」を鈍足スピードで読んでます。
何時もなら1日時間あれば読みきれたタイプの話だと思うんですが、これがなかなか読み進まない。
彼の別作品は割とさらっと読めたので、アレ?な気分。
さらに前にも言ったカズオイシグロ「わたしを離さないで」がまだ待機中。まだ読めてないんです…
これを消化するまでは本買わないぞい!

*脳が壊れた

脳が壊れた (新潮新書)
鈴木 大介
新潮社
売り上げランキング: 2,138
図書館で読んだのですが、著者の「地味に回復しきれてないぞ」感も含めて楽しみました。
頭って簡単に壊れますよねー(笑)
いわゆるアッパー系の精神疾患の経験者なら自分の考えを客観視するために読んでおいて損はないと思います。

カオスを楽しめ、と人は言いましたが、なかなか難しいぞこの波を乗りこなすのは。
てなわけで、続く。