you all need is dead. | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

あなたが一番大切にしてる記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎日なんでもないひおめでとう派なんで、特に大切な日なんてないです。
毎日が大切なんです。

20180706
雨が降り始めて3日目。
梅雨なんか終わっていなかったんだ…


キンブルで5枚32円のクリアファイルがあったので、面白がって購入。
表面はアルスラーンと王国物語でしたが、フタを開けたらアニメ版進撃の巨人2枚という有難いおまけが。
地味に怖いのは、別の商品でるろ剣5枚入りが…5枚もなんで集めたのかと考えると狂気を感じます。

今日起きたら、オウムの麻原はじめ7人が死刑執行でテレビが特別報道状態。
流石にNHKは地方の豪雨情報に主力をシフトしてきましたが、民放はなんでこんなのを繰り返しやっているのか、狂気なのか。
で、ネットの世間であるTwitterを見たらそんな死刑執行なんてどうでもいいのだというくらいにいつもの世界観で暮らしている。
もう、テレビってみんなの世間じゃないんだなあ、と自分の世界観を振り返り考えてみる。

まあ、たしかにあの時オウムのやらかしたテロ行為は色んな意味で衝撃だった。
でも、平成という平坦な時代の象徴かと言われるとあってるようなないような、考え込んでしまう。
結局単純な話、闇なんか見たくないという日本人の怠惰を象徴したのかな、あの団体は。
闇というのはある意味子供っぽいかもしんない、当時のオウムの毒のトピックを思い出すと、つくづくアホな奴らに振り回されていたんだなと苦笑したり。
こちらもアホだったから、アホ以外の賢い人を殲滅されるやばい時代を作ってしまったんだな。
バカやアホというのはなかなか自覚ができない、だから怖いのだな。

そして今日の夜はいささか涼しい。
先週の暑さが嘘のような空気だ、まあ、雨の多いところは大変でもあるのですが。
相変わらずバカかもしれないが、まあ、しょうがないか。

タイトルはエンディングノート作ってるネタから。
でも、この話、デリケートな側面もあるので具体的には別の機会に。
てなわけで、続く。