オサレに目覚めてきた長男<小6>

H&Mの服が大好きで、特に(次男から奪った)ウルトラスキニージーンズがお気に入り♪

前記事にも書いたけど、TDLに行くためにオサレなバックパックを買って昨日届いたのですが・・・

 

 

 

長男LINE 「ママ!バックパック届いた!でも小さいよ!」

 

帰宅後に見てみると・・・良い塩梅なんです。

我が子ながら、なかなかセンスいいじゃん!と思える商品。

 

でも、小さい!もっと大きいのと交換する!と言い張っている。

どうも、オサレ初心者が陥りがちな勘違いをしているようです。

 

荷物を運ぶための実用的なリュックと、ファッションの一部として使うバックパックとは似て非なる物なんだよ!

いろいろ着回しのアドバイスをして、それに合わせる帽子や靴なんかもアドバイスして、ようやく納得したようです。

 

 

去年の出来事なのですが・・・

昨年の4月に、10年以上こちらの小学校に勤務していた音楽の先生(S先生・女性・55歳)が早期退職をされました。

音楽に対して真剣で、たとえ小学生でも中途半端な事は許さない!

音楽の授業中だけでなく、挨拶や生活態度やその他諸々、先生方よりS先生の方が子供たちに厳しかった!

鼓笛隊や音楽会の指導も超・超・超・真剣だったので、生徒たちもS先生の言う事は素直に聞いていました。

長男が学芸会のミュージカルで歌ったソロのパートの指導をしてくれたのも彼女でした。

厳格だけど、常に公平という人格者。

 

退職してしまい残念だったのは言うまでもないのですが、後任の先生は苦労されるだろうな・・・

と思っていたら案の定!

昨年4月から転任してきた音楽の先生が半年持たずにノイローゼになってしまい、10月からS先生復活(苦笑)!!

 

後任の先生が音楽の授業をしている期間、高学年の悪ガキたちはやりたい放題!騒ぎ放題!なまけ放題!

鼓笛隊の出来も前年までよりヒドイ状態でしたが、S先生復活後の上達はすごいッ!!

卒業に向けての合唱隊も、一人ずつオーディションをして、男子の声変わり具合により立つ位置も指定し、

全員ビシーーーーーッと歌っております。

卒業式で、S先生に鍛え上げられた6年生の合唱を聞けるのが楽しみでございます。

 

音楽大好きな長男はS先生が戻って来てくれて本当に嬉しそうです。

もちろん、口では「あの先生はうるさくてかなわん!」と文句を言ってますけどね~。

 

もう1人、男性の名物先生(T先生)がこの3月いっぱいで退職されます。

定年退職後に2年間延長して嘱託として勤務されていましたが、それも終了だそうです。

T先生には、兄弟二人とも担任を持っていただきました。

のーびのび、小学生らしく学校生活を楽しませて下さる良い先生でした。

 

こうして名物先生が次々と姿を消してしまうのは寂しいね~。