ハッピージャーニーエクスプレスに振り回される人々のマキ | D・D・D

D・D・D

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録

こんにちは、D-MAYUMIです。


夏休みの最期をディズニーで〆て帰宅したDです。


さて、今日はディズニー小ネタ。


7月14日から、『ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーのイラストを機体にデザインした特別塗装機「JAL ハッピージャーニーエクスプレス」(ボーイング737-800型機)が、就航を開始した』というニュースはディズニー好きさんの記憶に新しい所かと・・・・


本人が飛行機そのものに乗る機会がなくとも、ダッフィーが好き、ディズニーが好き、としつこい位周りに刷り込んでおくと、棚ボタ的にその情報がやってくることがある・・・・


7月26日、久しぶりに前の職場で机を並べてたUちゃんからメール。


『いまJALの地味な九州便に乗ってるんだけど、ダッフィー仕様になってるよ!』


-おおー!!写真オクレ!!-


『あんまり派手ではないけどね、、、おっさんとかは気付かないんじゃないかな?』


と送ってくれたメールはこれ・・・・




ははは、中の写真ね。※背もたれの所らしい

そりゃそーだ、乗り込んじゃえば、中しか写真とれないもんね(笑)



そして7月31日のメール。


みほみほさんから。


『サクララウンジにて、、、あっという間の出来事で大きくしてやっとダッフィー?という程度、、残念なり(泣)』


というか反対によく見つけたな~。


ディズニー好き(同族)の執念を感じます。




そして8月5日、すちゃらかさんからメール!


『見えるかな?』

見えますとも!!


おおー、気にしてくれてありがとう!!

嬉しすぎて携帯の待ち受けにしてました~。




そして帰宅後・・・・

Uちゃんからなんやお手紙が届いておる・・・




ぎゃーっ。

こ、これは・・・・


クリアファイルと、これは写真で送ってくれたヘッドレストカバー・・・・


添乗員さんが新しいのをくれたらしい・・・・


UちゃんGJ過ぎる・・・・


同封されていた手紙には、いつのまにか子どもが出来てたこと、いつのまにか九州に引っ越していたこと衝撃内容も満載だったけど(笑)それよりなにより住所を知っててくれたことが一番の衝撃だったりするけど(爆)


も一つオマケにクリアファイルを包んでくれてた紙が、鉄子臭満載の時刻表だったことが相変わらずでうれしかったり・・・




こういう事がきっかけで連絡をもらえたことが素直にうれしい。



みなさま、目撃情報ありがとう!


他力本願の我ブログではこれからも皆様の情報をお待ちしております♪






人気ブログランキングへ