ようやく「ミッキーのレインボー・ルアウ」みてきた~ | D・D・D

D・D・D

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録

こんばんは、D-MAYUMIです。


ディズニーランドのショーレストラン、「ポリネシアンテラス・レストラン」では、ディナーショーが2016年3月21日より内容一新。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」としてスタートしました。


実はD、この新ショーが気になって仕方なかったのです。

なぜって?美影たんはベタ褒めだし、フラに通ってる知人のおねーさまたちの評判もすこぶるよかったし、それよりなにより、ダンサーさんが冬でも生ヘソを見せてくれる素敵な場所だからでっ●я仝£×


おっと、誰か来たようだ。


一人で行ったら絶対変態オーラが出ちゃうので、

今回はえみっちさまとみほみほさまを無理矢理誘って行ってきました♪



とは言っても、まだ新ショー余波か?!予約取るのはちょっと大変でした。


D、ここの料理は昔から昼夜問わず好みだったので新メニューも楽しみにしていたのです。

って、料理の写真はないけどね~←お腹空いてて食べちゃったから(笑)

ポリネシアンパンチも健在でうれしい限り!!



お席はS席、場所は前から2つ目のブロックでした。


個人的には最前列はSS席という形でS席とも区別した方がいいんじゃないかな?という感想。


最前列ブロックと2つ目のブロックは少々差がありすぎる気がするんだよね~。


とは言っても全体的に各お席そんなに差もないんだけども(ごにょごにょ)


参考価格

料金:S席4,940円、A席4,530円、B席4,110円
(4~8歳までのお子様) S席3,600円、A席3,190円、B席2,780円


旧ディナーショーも数えるほどしか観てないので、詳しい比較はできませんが、大きく変わったのはショーの途中でキャラクターがステージから降りてくること。


といっても軽く触れ合える程度なので、一緒に写真を撮ったりサインをもらったりは出来ません。

(触れ合ってる所の動画や写真は同じグループの人で対応することは可能だと思いますが)


でも思っていたよりハイタッチやらなんやら一息足を止めてくれたり多少時間かけてくれるので通路側に座った人と内側に座った人の差も大きく感じるかな?

※通路側譲ってくれたみほみほさん、、、ごめん・・・ありがと。


キャラクターもほぼ全キャラが万遍なく各テーブルを回ってくれたので、空いてさえいれば別にS席じゃなくても良かったんだけどなぁ~というのはDの感想。


そして、Dの目的はこれ~♪

生へそのおねいさま。



いいものを拝ませて頂きました・・・・



キャラもお着替えあって見応えばっちり!



ダンサーさんとキャラののコスも統一されててかわいい・・・・




クラリスも主役級の活躍。


フラの優雅な動きももちろん魅力的ですが、どちらかというとDは民族的な激しいダンスが好きなので、今回のレインボー・ルアウで披露されるという噂のミッキーの激しいダンスも楽しみにしておりました。



ここんところDの心をガッツリ掴んで離さないのは男性的な力強いダンス。

たとえば、ムエタイのワイクルーとか、ミニオでお馴染み、カポエイラとかもかっこいいなぁと思うし。

ニュージーランドマオリ族の民族舞踊ハカ(Haka)なんかはラグビー見ながら部屋で一人でマネしちゃうもん(笑)


そんな訳で、本場のダンサーさんや前評判通りのミッキーには釘付け~♪

ガッツリ見入ってしまいました!

訳→『写真はない』



個人的には、(有料モノで)あんまり一部の人が選ばれてステージに立ったりというシステムが好きでなかったので、今回のショーの流れはD的にはアリです。


まぁ前回同様気になったのは(他のショーレストランでもいえることですが)少々食事の時間が忙しかったかな?

Dはどちらかというと食べるのは早い方なのですが、ショーやら身近に来てくれるキャラ達に気を取られているとタイミングを逃してしまいまとめてかっくらうことにも・・・・


かっくらうって・・・って他にいい表現が見つからなかった(笑)


食事に時間がかかるという自覚のある方は、早目に食べる心積もりをしておいた方がよさそうですよ。




初物ゆえに今回のインパにもDが無理矢理詰め込んだ感があって、最初あんまり興味がなさそーだった、えみっちさまや、忙しい中かけつけてくれたみほみほさんの反応なんかも心配してたのだけど、みんな大人の対応で救われたよ~。

これに懲りず、、、

みなさま、次は七夕集合よっ!!!



アロハ~というよりは人差し指と小指を立ててツーアウトー!なD。

完全な野球脳。


気が付いたら半年振りのランドインだったDさんへよろしければ応援のぽちっとをww



人気ブログランキングへ