KARATE1 PREMIER LEAGUE | 日本空手道剛柔流剛誠館のブログ

KARATE1 PREMIER LEAGUE

先日ドイツに於いて「プレミアリーグ、ドイツオープン」が開催されました。

 

女子個人形の部に水稀が出場、世界の舞台で見事な演武を披露したようです!

 

ジュニアや-21のカテゴリでは結果を残しているもののシニアとの戦いは苦戦しており昨年のプレミアリーグ沖縄では3回戦、今年のプレミアリーグオープンドパリでは2回戦敗退という結果であり、今回のドイツオープンでは何としてもポイントを上げるために上位入賞が欲しい所でした。

 

エントリー人数124人、形は7つ必要という事で、持ち形が6つしかない水稀は苦渋の選択でセーパイをどこかで使うという作戦。

 

第1指定形は基本的に国際試合では通用しづらいのですが仕方ありません。

 

試合ですが

 

1回戦 対スウェーデン クルルンファ  5-0

 

2回戦 対スペイン  パイク  3-2

 

3回戦 対カナダ  チャタンヤラクーサンクー  5-0

 

4回戦 対スペイン  パープーレン  5-0

 

5回戦 対スペイン  スーパーリンペイ  5-0

 

何とか勝ち上がり準決勝へ。

 

相手は大野ひかるさん、水稀はここでセーパイを選択し0-5で敗戦。

 

3位決定戦にアーナンを残して最終日に繋げました。

 

そして最終日3位決定戦は香港CHINA。

 

初めてのシニアでのメダルマッチは目茶苦茶緊張したみたいです。

 

最高の演武とはいきませんでしたが、4-1で勝利、見事3位入賞です!

 

初めての賞金も頂戴し、これはトルコオープンの遠征代に充てるみたいです(^∇^)

ナショの名コーチと一緒に。 この写真は一生の記念になりますね^^

 

今井コーチ、有難うございます!!

 

樋口コーチと航空以来の「だっこ」

 

本さん堀庭さんと

菊池さん、小川さん、清水さんと。

 

帰国してすぐにナショ合宿、そして間髪入れずにトルコオープンという予定ですが、気合入れて頑張ってもらいたいですね!

 

1日1回クリックをお願いします!!  人気ブログランキング

             

                         にほんブログ村 空手