■「舞衣島」で海の上を歩いて島から島へ!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

霧が深くてどこに行くのか不安になりそうですが、徒歩で渡る舞衣島と小舞衣島を結ぶ橋です。



昨日に続いて仁川空港のある永宗島での観光の紹介ですが、二日目は残念ながら霧が深くて見通しが悪かったんですが、フェリーに乗って隣の島「舞衣島(ムイド、무의도)」に行ってみました。


ここは実は、ドラマ『天国の階段』のセット場があったり、映画『シルミド』(2003)のロケ地、実際の実尾島事件の現場である実尾島(シルミド、실미도)がある所として有名です。


永宗島(ヨンジョンド)の蚕津島(チャムジンド、잠진도)船着場からフェリーに乗って1.5km、15分ほど行くと「舞衣島(ムイド)」の北のはずれに着きます。今回はセット場には行かず、島の南から海の上の長い長い橋を徒歩で渡って「小舞衣島」に行くという経験をしてみました。


ちなみに、その前に朝食を取ったのですが、昨日の「別荘バーベキューハウス」の近く、その名も「空港ガーデン」(공항가든、住所:인천광역시 중구 남북동 468-2/電話032-746-3300)という食堂に行きました。コムタンが美味しかったですよ。'ヮ')/



朝ごはんを食べた「空港ガーデン」。





ここのコムタン、お勧めです!ヾ(≧∇≦)〃♪



蚕津島(チャムジンド、잠진도)船着場からフェリーに乗ります。



15分で着いてしまいますが、いちおう恒例の船の上のカモメのエサやりに上がってきました。



空中を舞うかっぱえびせん。



たくさんやって来ました。



みごとに空中キャッチ。



すごいですね。



舞衣島の南のはずれから橋で小舞衣島に向かいます。現在地は地図の上側です。



けっこう長い橋ですよ。



「小舞衣人道橋」だそうです。







チンダルレ(山つつじ)が咲いてます。



こちらの島は小さいので、さらに田舎ですね。



歩いて小舞衣島を後にします。



今回は寄らなかったですが、あれがドラマ『天国の階段』のセット場です。



映画『シルミド』のロケ地のほうはこの「シルミ遊園地」から歩いて行けます。入場料2000ウォン。





☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。