■“今年のベストピンス賞”は「ブルーベリー・チーズ雪氷」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

勝手に選抜。“今年のベストピンス賞”は「ソルビン」の「ブルーベリー・チーズ雪氷」!



6/1に“今年のスイーツ賞”を勝手に「雪氷(ソルビン)」に決定だとブログに書いて以来、リアルにいろいろな人に紹介しながら一緒に自分も食べてきたし、今日も食べてきましたが、そういう中で、私が選んだ、「雪氷ピンス」の中のベストがこれです。


「ブルーベリー・チーズ雪氷」(9500ウォン)。読んで字のとおりであり、ブルーベリーの実がたっぷりでアイスクリームとサイコロ型のチーズがふんだんに載っており、代わりに餡子が載ってないので、いわゆる「パッピンス」ではありません。練乳を掛けていただきます。ブルーベリーのさわやかさと、濃厚チーズの深さと、そして目玉の「ヌンコッピンス(雪花氷水=Snow Flake Sherbet)」のまろやかさが素晴らしい調和です。


もちろん、他のも美味しいし、6月に紹介した「インジョルミ雪氷」も別格の美味しさではあるんですけどね。でもさすがに何度も食べると飽きてしまって、そういう中で飽きない豪華さはやっぱりこれだなあという感じでしょうか。


ということで、“今年のベストピンス賞”です!わーい!ヾ(≧∇≦)〃♪



淑大の近く、ここの2階にあります。



「よい材料でつくった健康な韓国式デザートで想像以上の味をお見せします」って。



中はけっこう広い。







お勧めピンスのラインナップ。



その右横に置かれているのが。



「ブルーベリー雪氷」の広告。



9500ウォンの「ブルーベリー・チーズ雪氷」のほうがお勧めです。







韓国ピンス史では革命的宣言!「かき混ぜずに一緒に食べるほうが美味しく楽しめます」!





出てきました!「ブルーベリー・チーズ雪氷」(9500ウォン)。



練乳がついてます。



これで完成ですね。



しずくを捉えてみました。



この濃厚チーズとブルーベリーソースがばっちりです。



そしてこれが噂の「ヌンコッピンス(雪花氷水=Snow Flake Sherbet)」のまろやかさ。



それら三つを一緒にいただきます。



こーんな感じに。ヾ(≧∇≦)〃♪



同じような果物+チーズピンスにはマンゴーもありますよ。(*´▽`)


【行き方】 4号線淑大入口駅から淑大に向かって歩きます。(ストリートビューで見てみよう
住所:서울특별시 용산구 청파동2가 71-88 명신프라자 2층 電話:02-715-9888




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。