■本場全州ビビンパプの知られざる事実!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

12色の豊富な食材が並んだ美味しい全州ビビンパプ。これぞ本場の味ですね!(*´▽`)


講演旅行で、全羅北道の全州市に行ってきました。全州といえば、全州ビビンパプ!いつもこれが楽しみです。ヾ(≧∇≦)〃♪


KTXの全州駅を降りるや否や、駅前を真っ直ぐに進んだ所にある全州ビビンパプ専門店「全州八景(전주팔경)」に入って、さっそく本場のビビンパプをいただきました。とっても美味しかったです!


しかし、講演の後に全州市民の皆さんと改めてお話してみると、皆、「わざわざ全州まで来てビビンパプを食べる人は皆、観光客であり、住んでいる私たちはビビンパプなどお店で食べたりしない」ということでした。えええ~っ!!(((°`∇´°;)))


「だって全州ビビンパプ、美味しいじゃないですか?!」


「でもとっても高いじゃないですか。ビビンパプって、ビビン(混ぜた)、パプ(ご飯)ですよ。そんなの食べる物がない時にご飯をかき込む時の食べ方だし、わざわざお店で食べなくてもねえ…」


ちょっと、我が故郷の札幌でも、観光客が好むバター&コーンの味噌ラーメンなんかを、地元の私たちはほとんど食べなかったのと似ているかなあと思いました。確かにビビンパプが1万ウォンというのは、決して安くはないですけどね。でも有名な全州ビビンパプだし、それだけ美味しいし、観光客としてはいつも大満足です。


ということで、この期に及んで意外な事実を知ってしまったわけですが、それくらい全羅道は、何にしても美味しいものが多いということでもあると思います。一緒に出てきたおかずもとても美味しかったですよ。(*´▽`)



またまたKTXの窓から見える雪景色を越えて、今度は全羅北道の全州に向かいました。


KTXの全州駅を降りてロータリーを抜け、駅を背にして真っ直ぐ行くと左側にあります。
「全州八景」、「全州ビビンパプ」とあります。


全州ビビンパプは左上、10,000ウォンですね。


おかずもとっても美味しかったんです。もっと多様でこれは半分に過ぎません。さすが全羅道。


ケランチム。卵蒸しですね。


さあ、出てきました。


ビビンパプを美味しく食べる秘訣は、混ぜ過ぎと思うほど完全に均等になるまで混ぜること。
でも混ぜたくないほど美しいですよね。


美味しいですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪


住所:전라북도 전주시 덕진구 우아동3가 746-68
電話:063-245-8592 (ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。