■[淑大ライフ] シンプルだけど高品格イチゴショート!≧∇≦ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

シンプルな定番ですが、高品質が美味しい「トゥサムプレース」の「ヨーグルト生クリーム1号」です!



私の若き日の思い出の街を紹介する「楽しい淑大ライフ」シリーズの“スイーツの世界”、第2弾は、前回と同じ「トゥサムプレース(투썸플레이스、A TWO SOME PLACE)」のお勧めホールケーキ、「ヨーグルト生クリーム1号(요거생크림1호)」です!


ミルククリームがふんだんに使われたヨーロッパ産生クリームを使ったという高品格のイチゴケーキで、お値段はホールで24,000ウォンですね。ご覧になると分かるようにヨーグルト風味の生クリームがとっても濃くてこってりしています。そこにフワフワのケーキシートと、間にまたクリームとイチゴが入っていますよ。(*´▽`)


ということで、これも遊びに行った時にお土産として持って行って、みんなで一緒に食べたのですが、「トゥサムプレース」ならではの高級感あふれる定番ケーキとしてお勧めです。コーヒーと合いますよ!ヾ(≧∇≦)〃♪



前回ご紹介した淑大通りの「トゥサムプレース(A TWO SOME PLACE)」。



お土産としてこれを選びました。



このクリームの重たい感じが分かりますかね。



てっぺんにチョロッと金粉がかわいい。



シートの間にもクリームとイチゴ。



中はこんな感じ。



甘酸っぱくて美味しいですよ!ヾ(≧∇≦)〃♪



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅から淑大方向に歩いていくと左側にあります。(→ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。