[我が家の好物] 「クール・プルダクポックムミョン」で夏惜しむ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今さっき息子が買って帰ってきた「クール・プルダクポックムミョン」です!ヾ(≧∇≦)〃♪ 



韓国は突如朝晩が涼しくなってきて、夏の暑さが今や過ぎ去ろうとしています。ということで、「我が家の好物」“夏の麺食”シリーズの第6弾はこちら!夏の後姿を惜しむように、予備校から帰ってきた息子が買ってきた、夏限定版の「クール・プルダクポックムミョン」です!♪ヽ(´▽`)/


ご存知「プルダクポックムミョン(불닭볶음면=火鶏炒め麺)」は、YouTubeなどに外国人の挑戦映像が大量に上がっている、韓国で一番辛いインスタント焼きそばですよね。でも韓国人にはふつうに辛いおやつです。実際、息子もそれが好きで、よく夜食としても食べていたのですが、そちらはフライパンで炒めて作るものであるため、暑い夏にはあまり食べる気が起きないわけですよね。ということで、そのビビンミョン版としてできたのがこちらなわけなのでした。(*´▽`)


だから簡単にいえば、メチャクチャ辛いビビンミョンであるということになります。でもこれが美味しかったです。麺が細くてコシがある感じで、実に私好みでした。まあ、確かに辛いのは辛いですが、食べなれているので、辛い以上に刺激的で美味しいです。これが夏限定というのは残念かもしれませんね。


ということで、いちおう「クール」ということを強調しているため、氷を二つずつ入れて食べましたが、気温自体は実際にはもうクールにする必要があまりなくなっていますねえ。夏の友達よ、また来年までアンニョンかな?!ヾ(≧∇≦)〃♪



赤と黒の「プルダクポックムミョン」とは完全に違うデザイン。左下に「限定版」とあります。
「冷たく混ぜて食べる」とあって、さらに麺が10%増やしてあるそうです。 



炒めずにそのまま冷たい水で麺を洗ってソースを掛けるだけ。 



はっきりいって上に掛けるものはオリジナル「プルダクポックムミョン(火鶏炒め麺)」と同じです。 



茹でた麺を洗って冷やして。 



ソースをかけて。 



よく混ぜてから薬味をかけて完成。 



しかしそこに私はネギとチャバン海苔を掛けました。 



氷も載せて、冷たくしていただきます。 



とっても辛いけどやっぱり美味しかった。私も息子もペロッといってしまいました。♪ヽ(´▽`)/ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。