■[淑大ライフ] 人気の日本料理チェーン「MAKANAI」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国の若者たちはますます本場の日本の味に近い日本料理を求めていますね。(*´▽`)/ 


若き日の思い出の街を紹介する「楽しい淑大ライフ」シリーズ、しばらくエスニックなんかを紹介しましたが、今日はやっぱり韓国の若者に人気で、ますます店舗を増やしている日本料理チェーンをご紹介します。入ろう入ろうと思ってやっと入った、「MAKANAI(마카나이、賄)」さんですね。その後、2回行きましたが。(*´▽`)/


昔はこの場所にはとても美味しいプデチゲ屋さんがあったんですけどね。流行りの力には勝てなかったようです。日本料理は今韓国の食堂の何割くらいになっているか、というくらいかなり大勢となりつつあります。日本観光の人気と合わせて、若者たちに人気がとても高いです。


メニューをざっと見ると、丼ものとして、「サーモン丼」、「かつ丼」、「牛丼」、「えび丼」、「チャーシュー丼」、「親子丼」、「エビフライ丼」、「クリームコロッケ丼」とあります。続いて、カレーとしても「クリームコロッケ・カレー」、「チャーシュー・カレー」、「とんかつカレー」、「エビフライ・カレー」、「えび・カレー」と似たようなラインナップですが、他に「プルコギ・カレー」というのもあります。


最後にラーメンが、さすがに日本を代表する看板メニューとして趣向が凝っていて、「辛いとんこつラーメン」が辛さの段階を15段階まで選べるようになっています。最後の15段階などは「人間界にはこれ以上対抗できる辛さはない」と書かれています。ほんまかいな。それ以外は、ふつうの「とんこつラーメン」、「味噌ラーメン」、「クリームとんこつラーメン」、「カレーラーメン」、「醤油ラーメン」、「冷やし中華」となっていますね。


実は、前回来た時には「カレーラーメン」を食べてみたのでした。というのも日本で「スープカレー」を初めて経験した直後だったので、なんか「スープカレーラーメン」的なものを想像しながら期待していたのですが、残念ながらただの「カレーのかかったラーメン」の麺でした。あれはお勧めできません。(´ぅ_ ;`)


でも、今日食べた「チャーシュー丼」はお勧めですね!美味しかったです。友人が食べた「かつ丼」もまあまあだったということですよ。彼も日本人で二人で祖国の味を懐かしんだわけですけどね。♪ヽ(´▽`)/



最近増えている日本料理チェーンの「MAKANAI」です。 



右上のチャーシュー丼を注文。 



カレーも丼とほぼ同じ種類のバリエーション。 



とんこつラーメンの辛さに15段階というのは、日本式なんですか、韓国式なんですか。(^ヮ^;) 



キムチとタクワンが仲良く並んでいるのもいいですよね。横の器からお替りが自由にできます。



好みに合わせてタレを掛けていただくようになっていました。 



お味噌汁もついてきます。韓国人は汁物が必要という人が多いです。 



なかなか美味しかったですよ。日本の味っぽいのが懐かしい! 



友人の食べたカツ丼です。 



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅からすぐです。




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。