■[我が家の朝食] 朝からいきなり神仙ソルロンタン!≧ㅠ≦)ノ"♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻が昨日買ってきたのは朝ご飯としての「神仙ソルロンタン」でした。朝ご飯に力入れるのが韓国です。 


韓国人は、昔から朝ご飯を一番しっかり食べてきたことで知られています。誕生日などのお祝いでも朝、ご馳走を食べたし、日本人のように仕事を終わらせないと落ち着いて食べられないという性格ではなく、何はなくてもまずしっかり食べてから始めましょうという性格であることもあると思います。


だから我が家も、日本ではけっこうある「朝はトーストで簡単に」のようなことはあり得ず、もちろん作り置いたチゲ類などを中心としてであることが多いですが、いずれにせよ朝ご飯をしっかり食べるという感じがあります。


ということで、たとえば今日の朝ご飯を撮ってみました。ご存知、美味しいソルロンタン(牛骨スープ)チェーンの「神仙ソルロンタン(신선설농탕)」(→ホームページ )です。妻が昨日テイクアウトして買ってきて、朝ご飯として登場しました。夜食べるためではなく、朝食べるために買ってきたということですね。いうまでもなくとっても美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/


さらにソルロンタンといえば、1にも2にも美味しいキムチが必須。そうしたらもう、今や我が家は美味しいコッチョリ・キムチを漬けたばかりの天国ですから、天国に一番ふさわしいお客さんが来たといわんばかりの状況ですよね。


まだポッサムも残っていますし、煮直したアツアツのポッサムとコッチョリとソルロンタンで、朝から世界はベストでハッピーでハイテンションなのでした!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



昨日妻がテイクアウトしてきた「神仙ソルロンタン」。 



美味しそうです。♪ヽ(´▽`)/ 



クリーミーなまでに濃厚な牛骨スープです。 



薄い牛肉も入っています。 



でも何よりスープの味を楽しむものですよね。 



ソルロンタンには最強の友であるコッチョリ・キムチとポッサムが控えています。 



アツアツのポッサムを冷たいキムチで包んでいただきます。 



生牡蠣が入っているのが見えますよね。 



ソルロンタンとの組み合わせが幻想的。 



キラキラ輝く天国の朝ですね。「天国」、「天国」と大げさですみません。(^ヮ^;) 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。