■[韓国禁断症状] 妻がない日のインスタント・ラーポッキ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

甘辛くて美味しいラーポッキです!日本だと焼きうどんなんかに近いんでしょうかね。♪ヽ(´▽`)/



日本旅行の反動で韓国のインスタント類を食べあさる“韓国禁断症状”はいまだに続いています。今日無性に食べたくなったのは、甘辛~いラーポッキなのですが、美味しく作ってくれるいつもの妻がいなかったため、自分でインスタントの「八道(パルト)」社「即席ラーポッキ(즉석 라볶이)」を買ってきて作りました!わーい!♪ヽ(´▽`)/


本当はここにトク(餅)とゆで卵とさつま揚げが必要なのですが、冷凍庫の中を見てもいろんなものであふれていて、とうていどこにあるのか分からなかった(そこまで探す気がない^^;)ので、代わりに冷蔵庫のエリンギとソーセージ、それとゆで卵は面倒なので目玉焼きを入れました。作りながら、完全に違うものではないのか?という疑いが起こってしまいましたが…。(^ヮ^;)


粉末スープと液状スープがついていますが、作り方は簡単で、沸騰したお湯400ccに麺とそれらを一度に入れて4分煮立てることでできあがりです。お湯を少なくしたラーメンのようなものですよね。


ということで、妻の味とはあまりにも違いましたが、甘辛~いのは同じでしたし、それなりに美味しかったです!!!!!ヾ(≧∇≦)〃♪



私がスーパーで買ってきた「八道(パルト)」の「即席ラーポッキ(즉석 라볶이)」。



粉末スープと液状スープがついています。



エリンギとソーセージ、そして最後に載せるネギを切って。



エリンギとソーセージを炒めて麺と一緒に煮込みます。



ネギをかけます。餅やさつま揚げが見当たらないのでしかたありませんね。



ゆで卵の代わりに目玉焼きにしました。(^ヮ^;)



でも、それなりに美味しそうですよね。



いずれにせよ、「ラーポッキ」というものの多様性の一つとして美味しかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。