■最近素麺のように細いざるそばにハマってます!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

暑かった昨日のお昼に食べた細~いざるそばです!ヾ(≧∇≦)〃♪ 



すっかり初夏の暑さになってきましたが、麺キラーの私には嬉しい、冷たい麺の美味しい季節が到来していますよ!ヾ(≧∇≦)〃♪


そういう最近、私がすっかりハマっているのが、素麺のように細いそばのざるそば!「蓬坪村(봉평촌)」という会社の「メミルグクス2号」という麺なのでした!(*´ヮ`)/


「蓬坪村」というのは、おそらく来年オリンピックが開かれる江原道平昌郡にある、マッククスの本場の一つ「蓬坪面」から来ていて、マッククスをつくる美味しい材料でつくっているおそばということでしょうね。国内産のそばだけを使用して、とっても美味しい麺です。


この写真は昨日のお昼ですけどね。妻の作ってくれた秋刀魚の缶詰の煮物と一緒にとっても美味しくいただき、さっぱりすっきりしました。スーパーでふつうに買えて、韓国にお住まいの方にはお勧めです!♪ヽ(´▽`)/



最近ハマっている「蓬坪村(봉평촌)」という会社の「メミルグクス2号」! 



茹で時間は3~4分となっていますが、私は固めが好きですね。 



よく水洗いしてから水気を完全に切っていただきます。つゆは日本の「本つゆ」。 



細くてコシもあります。 



美味しいですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪



美味しいソムチョ・ナムル。 



煮込んで美味しい大根の葉。 



缶詰の秋刀魚の煮込みですね。♪ヽ(´▽`)/ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。