■冷蔵庫を開けると息子が夏休みで家にいることを実感!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

夏休みで家にいる我が息子が作ってくれたプリンです。(*´ヮ`)/



小さい話題ではありますが、今は大学1年生の息子が夏休みで家にいるということで、帰宅して冷蔵庫を開けると私が小さな楽しみを発見することができます。息子が作ってくれる日本のハウス「プリンミクス」のプリンですね。ヾ(≧∇≦)〃♪


息子が下宿に住むようになってしばらく食べられなかったのですが、今日、冷蔵庫を開けてみたら4つ入っていました。これは家族全員の分だということになります。息子ほどプリンが好きな人は我が家にはいないし、正直妻と娘は私ほど喜びもしないのですが、それでも一人では食べないという韓国文化の中で育っている息子がとってもありがたいです。(単に私が食べられるから?^ヮ^;)


今月末までは家にいるということなので、これは息子が可能なもう一つの料理であるホットケーキも作ってもらわないといけないですね。♪ヽ(´▽`)/



ちゃんとお皿にひっくり返して食べるのは私と息子だけですけどね。



こんなに手軽で美味しいのに韓国ではなかなか定着しない食べ物です。(´ぅ_ ;`)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。