■ハルモニの誕生日で仁川のお義兄さん家に集まりました!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ビュッフェでお腹を一杯にした後はお義兄さん宅に集まって、ゆっくり会話に花を咲かせました。



日本は台風で本当にたいへんですね。被害にあわれた方々には心よりお見舞いを申し上げます。いっぽう、こちら韓国のほうはすっかり晴れの天候で、この週末は我が妻のお母さんの誕生日祝いの親族集まりを、仁川に住むお義兄さんの家で行いました。残念ながらお義父さんは急用で参加されませんでしたが、子供たち、孫たち、ひ孫たちから祝われてハルモニも嬉しそうでしたね。


韓国の誕生日は、誕生日を迎えた主人公がふるまうお祝いとなるのが基本ですが、今回の夕食は親族会の会費で、近くの美味しいビュッフェに行きました。


「クウクウ(쿠우쿠우、QooQoo)」という、とても手軽な価格(平日ランチ16,900ウォン、ディナー&休日19,900ウォン)のビュッフェですが、この仁川九月洞店は料理の種類や質がとてもよくて、間違いなくソウルの同じチェーンよりも内容がいいんですよね。


おそらく、似たような店がソウルほど集まっていないことで、客の入りがいいということなんでしょうね。今日も入口にはたくさんの人たちが席が空くのを待っていて、人だかりになっていました。


あとは、いちおうここはお寿司がメインになるので、海の近くである仁川はよいネタを得やすいということもあるのかもしれませんね。マグロの寿司もたくさん並んでいるし、何よりありがたいのが、マグロやサーモン、ハマチなどの立派なお刺身が食べ放題だということですよね。日本人の私にはまさに喜びです。


さらに、韓国では私自身は他で見たことがなかったウニがあるんですよね。軍艦寿司としてですが、それでもウニが食べ放題なわけですから感動です。でも我が親族たちのほうは、別にそういうことには関心がないらしく、肉や揚げ物など、まんべんなくずらりとテーブルに並べながら、ただ楽しく旺盛に食べて、会話で盛り上がっていましたね。


店の一区画に、子供連れのための遊戯施設も設けられており、親たちが食べている間、子供たちは目に見える所で元気に遊んでいました。


食後は、再びお義兄さんの家に戻って、さらなる会話に花を咲かせ、お兄さんが買い揃えている、豪華な最新式マッサージチェアをはじめ、いろいろ並んでいる健康器具の類を順番に試したりしながら、とても楽しかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪



ソウルにも同じチェーンは多くありますが、断然こちらが質がいい、仁川の人気ビュッフェです。


休日ということもあってたいへんな賑わいでしたね。


値段に比べて料理の質も種類もとてもいいと思います。


子供が遊ぶ姿を見ながら食事ができる席。


一番のウリはこのお寿司コーナーでしょうね。


ネタが豊富だし。


マグロも充分に並んでいます。


でも私が一番嬉しいのは、生のエビとか、お刺身が食べ放題であることですよね。


軍艦もいろいろあるのですが。


ウニです。ウニがこのようにふつうに食べられるのは韓国でこの店くらいじゃないでしょうか。


サラダ類。


美味しいユッケ。


手羽のバーベキューとか中華料理とか。


ピザとか焼いたものとか。


トンカツやエビフライなどの揚げ物とか。


こういうものも少し食べて。


こういうものも食べました。


皆の食卓。


デザート類。


ワッフルを焼ける場所。


お菓子。


パッピンス。


このトッピングが嬉しいです。特にアンコ。


いろいろなお茶。


コーヒー。濃いのが好みの私は、「濃いアメリカーノ」にエスプレッソを足してちょうどいい濃さにします。


ソフトクリームにアンコなどをトッピング。


ワッフル。


みんなだいたい食べ終わってくつろいでいます。


妻のお姉さんの孫。韓国では私にとっても孫となるので、私も「ハラボジ」と呼ばれます。(^ヮ^;)



【行き方】 仁川地下鉄1号線の仁川ターミナル駅、あるいは高速バスで来るなら、仁川総合ターミナルから徒歩で行けます。住所:인천 남동구 구월동 1550-4 D동 2층 (구월동, 구월테크노벨리) 電話:032-463-6274 営業時間:11:00 - 22:00



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。