■今冬に息子が我が家で過ごす最後の晩は「牛」です!(´ぅ_ ;`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

最近人気の「チャドルバギ」という牛三枚肉の薄切りです。♪ヽ(´▽`)/



韓国は明日は「三一節」で休日ですが、3月からが新学期であるため、今日が今冬に息子が我が家で過ごす最後の晩です。それで我が家では、妻がまた牛肉を三種類ぐらい買ってきて家族皆で焼いて食べました。息子は夏休みはサークルの合宿でほとんどいなかったし、冬休みは日本旅行とそのお金を稼ぐアルバイトでほとんどいませんでしたから、なおさら名残惜しいですね。(´ぅ_ ;`)


遠くないのだから頻繁に帰るようにいうのですが、本人はサークルの会長を任されているとかで、集まりに抜けるわけにはいかないのだそうです。たしかに今回家にいる間も、私が仕事から帰ってみると、私のコンピューターで、そのサークルのマークやチラシなどをいろいろ作っていたし、副会長という友達としょっちゅう電話で議論したりしていたので忙しいのは忙しいのだろうと思いますが。


家ではどう見ても子供なのだけれど、外でやっているということ自体を聞いて私自身の経験と照らし合わせてみると「大人になったなあ」と思いますよね。たぶん当時の私自身を今の私が見てもほんの子供に見えるんでしょうね。ということで、一番下におまけとして我が息子のSNSの今のプロフィール写真を転載します。たまたま見つけて面白かったので。ほら、どう見ても子供ですね。♪ヽ(´▽`)/



せっせと肉を焼く妻の手。


メインは若い人が好きな「チャドルバギ」。向こうは「カルビサル」。


チャドルバギは薄いのでカリカリして美味しいですよ。


ちゃんと厚めの部位もあります。


私と娘は妻の手前、息子に多少なりとも遠慮して食べている雰囲気…。


あまりにも露骨にたくさんは食べないようにしています。(^^;)


妻がほとんど自分で食べずに焼いているからですけどね。ふふふふ。


でも美味しいものは美味しいです!ヾ(≧∇≦)〃♪


今の息子のプロフィール写真です。お店でいたずらして撮ったんですね。夏休みまで頑張ってね!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。