■シェラトンホテルのいちごデザート・ビュッフェでいちご三昧! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


見晴らしのいい高層ホテル最上階のバーのカウンターに並ぶ、いちごデザートバイキングです。


今日はレディースデーということで、我が職場の女性たちと共にホテルのいちごデザート・ビュッフェに行ってきました。いやあ、すごかったですね。春はやっぱりいちごの季節ですので、いちご三昧です。まあ、私は早めにギブアップした感じですが、高級なホテルだけあってどれもこれも美味しかったですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪


場所は、ソウル地下鉄新道林駅のすぐ上にある「シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル(쉐라톤 디큐브시티 호텔)」(→ホームページ)の41階バーで行われている「オール・アバウト・ストロベリー」です。41階まで上がると、ラウンジはミッフィーちゃんだらけ。その横がバーになっているのですが、もう座席の眺めが最高です。予約席にはすべてストロベリー飲料が準備されていて、お土産の小さないちごジャムも置いてありました。(*´ヮ`)/


30種類を超える多様ないちご系デザートメニューが並んでいて、1年分のデザートを食べつくした感じでした。そのほかにも果物やピザ、パンやホットドッグ、おにぎりやトッポッキやおでんなどもありましたね。西洋人のお客も多かったですが、男性客はほぼ私一人。目にも美しい写真たちをご覧ください。思わず動画も作って一番下に付けてみましたが、まずは瞳から春になりますよ!♪ヽ(´▽`)/




新道林の地下鉄駅に大きく宣伝されていました。これに行きます。


高層ホテルの最上階まで上ります。


シェラトンですね。


着きました。41階にレストラン、ロビー、ラウンジ、バーがあります。


ポスターの真ん中にミッフィーちゃんが座っていることなど、ここまで気にも留めなかったのですが。


ロビーを見渡してみると。


ラウンジがミッフィーだらけでした。


村上隆のスーパーフラット風。


ちゃんと口が「×」になっている。


そのラウンジの横が目的のバーです。


予約席には飲み物が置かれています。


席に着けばさすがの眺め。


こちらのほうは高層団地ばかりですね。


我が予約席。


お土産のいちごジャム。


カウンターに並んでいるメニュー表です。


ということでこんな感じ。


そしてこんな感じ。色がすごい。


超長い「ストロベリー汽車ケーキ」。これも一つのメイン作品ということなんでしょうね。


この「フレッシュベリータルト」がまたとっても美味しかった。


そしてこの手前のミルフィーユもよかったです。


高級なマカロン。とっても美味しかったです。


チョコレートも。


そして豊富な果物。


とりあえずはこういう感じですね。実際、最初からチョコは飛ばしすぎでしたが。


「フレッシュベリータルト」。


チョコを持ってきてしまうのは習性ですが、後悔ですね。


「ストロベリー・パフ・ジャルーシー」というミルフィーユ。とっても美味しかったです。


長い「ストロベリー汽車ケーキ」も味見だけ。


合間に食べるいちごがまた美味しい。


食事類。ホットドッグが何種類か。


味はどれもすばらしかったですよ。


お腹いっぱいで味見しかできませんでしたが。


蜂の巣がそのまま食べられます。


このおかかと海苔のおにぎりも美味しかった。


そしてこのトッポッキはお腹いっぱいでもぜんぜん食べられました。


ホテルだけあって、こういうものも美味しかった


ピザもたくさん食べられず残念。


果物は最後までいただきました。


美味しいコーヒーでしめですね。ヾ(≧∇≦)〃♪


地下鉄1号線、2号線の新道林駅の目の前の「シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル」です。



臨場感をお伝えしようと映像も作ってみました。ヾ(≧∇≦)〃♪

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆
韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。