「直江さんをしのぶ会」開催のお知らせ | LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

「直江さんをしのぶ会」開催のお知らせ

今年、最初のポストは「直江さんをしのぶ会」開催のお知らせです。

来る3月2日(日) 12時~18時、東京の「toy cafe TOIQUE」にて、
昨年急逝されたレゴモデルビルダー直江和由さんをしのぶ会を開催いたします。

これまでレゴジャパンやAFOL主催のものはありましたが、
一般の方が参加できるものはございませんでした。
そこで、僭越ながらテクニックマイスター「五十川芳仁」と
レゴアンバサダー「さいとうよしかず」とで、
直江さんを想う方なら誰でも参加できる
「直江さんをしのぶ会」を開催したいと考えました。

場所は、直江さんとAFOLメンバーとで楽しい時間を過ごした思い出の地である
東京台東区にある「toy cafe TOIQUE」です。
実はこの「toy cafe TOIQUE」の移転が決まり、
急遽開催の運びとなりました。

だいそれた名前をつけてはおりますが、
現状、直江さんのパネル展示や映像を流す以外は、
特に予定を決めておりません。
ご参加いただいたみなさんで、
直江さんとの思い出を語りあっていただければと思っております。

参加費は、大人1000円で1ドリンク飲めるチケットと交換という形式です。
お子様(小学生以下)は無料ですが、必ず大人同伴でお願いいたします。

飲み物としましては、
オレンジジュース、コーラー、ジンジャーエール、
コーヒー、ウーロン茶、生ビール、ワイン(赤・白)いずれも紙コップにて提供。
また当日はワンコイン(500円)で以下の軽食も提供予定です。
・サンドイッチ(ハム、タマゴ、ツナ)
・LEGOブロック型クッキー
・ブロックをモチーフにしたデザート

なお、今回はとりいそぎ告知させていただきましたので、
今後変更点もでてくるかと思います。

変更は随時お知らせしてまいりますので、
参加予定の方は随時ご確認ください。

開催:3月2日(日)
時間:12時~18時
料金:大人1000円、子供(小学生以下)無料で1ドリンク
場所:toy cafe TOIQUE(http://www.toique.com/)

※このイベントは、レゴ社、及びレゴジャパン社主催のものではありません、
あくまでファンによるファンのためのイベントですので、
お問い合わせなどは当ブログまでお願いいたします。