我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

blog12周年/12th anniversary*・:♪*最近のハマりコスメ⭐️2017ベスコス⭐️

2017-06-15 22:20:51 | コスメとか☆★


本日、6月15日で blog12周年を迎えま

 

 

近年はブログをやめる方、人のを読むのもしなくなる方もいる中、

こうしていつもアクセスし、読んでくださっている方、本当に本当にありがとうございます

そのおかげで12年も続けてこられたと思っています。特にコメントでオススメ記事など反応もらえるのがありがたくて。

劇場映画レビューはもちろん、おすすめコスメ、DVDレビュー、オッサンコーナーなど

今後もマイペースに続けていきたいと思っております。

映画レビューのTB(トラックバック)に関しては、その機能自体がなくなっているブログもあるらしく、

私自身もそんなに必要としていなかったので、明日を境にTBは受け取らないように設定を変えようかなと思っています。

もちろんこちらからも入れません。

コメントでやりとりすればいいかなと。

 

 

さて、今回は久々にオススメコスメ、自分の最近のベストコスメの発表というか

載せておこうかなと

ツイッターではちょいちょいオススメコスメや買ったものなど載せてるけど

その時に、この記事待ってますと言ってくださる方が密かに多くて、本当に嬉しいので

美容の仕事もしてるというのもあるけれど、スキンケアやコスメに関しては

人一倍、アンテナを張って色々試してるので自分で本当に使って良いものを

今は本当にプチプラでも使えるもの多いからね〜。

でも買ったけど色あまりつかないとか、粉飛びとか、馴染まないとかダメなのはダメなんだよね。

安くても良いものはたくさん増えてるけど、その中からちゃんと選ぶことが大事だね。

 

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

以前も載せたけど、めちゃ安いのに本当に毛穴目立たなくなるしSPF入ってて

軽くてオススメ!!

パフは薄いので別なの買って入れてます

くすまず透明感が続く、さらさらクリア肌おしろい。ライトがオススメ。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

CEZANNE UV Clear Face Powder
全2色 10g
本体 ¥680(税抜)
ライト
01.
ライト
ナチュラル
02.
ナチュラル

 

 

 

SK-II  R.N.A パワーアイクリーム ラディカル ニューエイジ    

 

これも前に書いたかな?まとめ買いしてもう4つ目だけど、

ハリも出るし感想も防ぐ、しっとりしてて過去何十個といろんなブランドのアイクリーム使ってきたけど

これが一番。(若い子はこれじゃなくてもいいと思う)

 

 

KIEHL'S   CLマスク&チャージマスク&ディフェンスマスク&レアアースマスク

一番左のがCLマスク。 カレンデュラ(マリーゴールド)が鎮静作用とアロエベラが保湿をしっかりしてくれる。

乾いた肌に5分。そして洗い流す。とにかくつけてて至福!いい香り。吹き出物ができた時もいいよ♪

中央、グリーンの大気汚染やPM2.5からもお肌を守る。週2回くらい、何にもつけずにお肌を休めてこれ1つ。

しっかり保湿してしっとり。コリアンダーの成分入り。肌の調子も上がる!

オレンジのはクランベリースクラブ入り、10分置いて流す。透明感出てスッキリ、しっとり。

 

 右のレアアースマスクは泥のマスク。

10分置いて、毛穴汚れを吸着。スッキリとってくれて一度で透明感。週1で。

 

 

リンメル エグザジェレートリップライナーペンシル 002

いいと聞いて買った右の、資生堂インテグレートのは薄づきすぎてイマイチ。

その下、リンメルのは002 ベージュピンクっぽいの、しっかり太めにかけて今めちゃお気に入り

 こちら

無香料だし、何と言ってもこれで600円ていいよ!4色あるから他のも今度買おうかな。

セザンヌのベージュのライナーもオススメ。

 

パウダーではRMKのこちらもオススメ

メイク直しに、キラキラと自然なクリアパウダーに、スライド式でブラシ付きで使いやすいの

 

 

流行りのツヤ肌を叶える限定 ハイライトコンパクト!

2年前に買った同じく限定に続いて、先月また002番が出たよ!

ヴィセ リシェ イルミネートパウダー

真ん中の。こちら

鼻筋、顎、目の下あたりに横に。綺麗にツヤ肌になれます。

マットになっちゃうから、もうフェイスパウダー使ってない。笑

最近はリキッドつけて、このハイライトしてからレブロンの紫のを大きめブラシでささっと。(下の写真左)

ブラシも入るし便利もの。

出先でテカリ抑えるのに上に書いたセザンヌのパウダーかシャネルのコンパクトか

RMKのパウダーつけてる

 

 

 

 

 

アイシャドウとチークはもう一生買わなくていいってくらい買ってしまって持ってるんだけど

最近のヒットは

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー006

 

voceのベスコス1位受賞してるアイカラーシリーズで使ってる人も多いかな。

去年の夏に発売された20色もある単色アイシャドウ。ミニミニで1つ800円というプチプラ。

何個でもいけちゃうね。

この006番、コスモプリズムは ディオールの限定で過去即完売したのを再発売したフューチャリズム

というカラーにそっくりなのだ

つけた感じは本当に似てる。ディオールよりも少し透明な感じかな。

 

グレーではなくて、青やピンクなどの偏光ラメが入ってる。 ヴィセの紹介では「七色の輝きを放つスパークリンググレー」

他の色の上にかぶせてもキラキラですごく綺麗だよ

 

 

 

シャネル ココグロス  716番

最近お気に入りのシャネルのグロス  ジョニー・デップの娘のリリー・ローズがモデルで

新しくリニューアルカラーで発売。すごく塗り心地よくて

ナチュラルなベージュピンクでこういうの、大好き。

透明っぽく薄づきなのも多い中、これは1本でもすごくしっかりつくよ!

 

 

 

AVEDA        シャンピュアヘアミスト(限定)

AVEDAのシャンピュアは20年以上前からお気に入りの香り。

ヘアミストとして限定で出たので即2本買い。  いつでもシュッと。トリートメント効果あり。

 

 

 

 

 

以上、時間もPCの電源もそろそろなくなるので終わりにするけど

わたしのコスメの収納、、、、

とりあえずよく使うものはこんな感じで、MUJIの引き出し式クリアケースに収納。

オシャレに綺麗にまとめられる。  ブランドごとでまとめて、ツナソルのアイシャドウパレットは縦にして入れたり。

 

 

 収納の見た目も大事。

毎日するものだから、愛情持って、楽しみながらスキンケア、メイクしよう

 

ってコスメの話で今回の12周年記事は締めたいと思います 笑

またコスメネタもっと頻繁にupしまーす(とりとめない感じになっちゃった)

 

 

 

 



22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!!! (Nakaji)
2017-06-15 22:37:34
migさんおめでとうございます!!!
記事いつも楽しみにしております!
映画の記事もそうなのですが、ゴシップ記事も楽しみにしております。
ツイッターのコスメ本当にメモッテいたので、こうやって記事になっているのをみてうれしい!!
すでにまたチェックしております(笑)

12年ってブログのあり方も変わってきてますよね~
TBがなくなったのもあるっていま知りました(笑)
気になった記事にコメントしたりのほうが会話できるし楽しいですよね。
これからもツイッターとかブログとかよろしくお願いいたします。
干支が一巡 (真紅)
2017-06-16 07:47:43
migちゃん、こんにちは♪ いつも良記事ありがとう&12周年おめでとう!
コスメ記事マジで参考にしてる。↑のセザンヌとかヴィセとか、前のシャネルのドンブルとか。
愛用してます。ホントありがとうね。
また8月にシャネル新作コスメ発売よね? 記事待ってます(笑)。

ブログのTB、すごいわかる。
私も再開した時TB止めようと思っていたんだけど、コメント下さる方の記事にすぐ飛べるのはいいかなと思って一応残してます。
でも、自分からはもう飛ばさない。いただいたらお返しはするけど。
こういうスタンスでいると、無言TBがくるのにビックリするわ(笑)。

ブログも今や絶滅危惧種だけど、記録を残したい、文章書きたいって目的だから私は続けようと思ってる。
migちゃんも無理しないで、マイペースでね!
ツイッターとかインスタとか巧く使い分けながら、楽しみましょう♪
次の12年もよろしくです^^
12周年 (NAO)
2017-06-16 15:51:08
migさん、12周年おめでとうございます

2005年に始められた方多いですよね♪
(私もその一人^^)
あの頃は、ブログが流行り出した頃ですが、12年経つと
ツイッターやフェイスブックにLINE、インスタグラムと
いろんなツールが出来、SNSの状況も様変わりしました。

私はあれもこれも出来ないので、ブログ・mixi・LINEだけしかやっていないですが
気ままにいろんなことをたくさん書けるブログが
一番のんびりできるかな^^

migさんとは、もぅ長いお付き合いになりますが
映画を始め、コスメ記事は本当に参考にさせて頂いてます

セザンヌのパウダー、ほんといいですよね。
ナチュラルでは少しくすむように感じたので、私もライトにしてみます。
あ、パフも替えてみます

シャネルのココグロス気になってたんですよ。
グロス=てかりすぎ
っていう印象しかないので、今まで購入したことなかったのですが、
私みたいなアラフィフでも大丈夫かしら?^^;

いろんなツールがありますが、私もブログは細く長く
続けて行きたいと思っていますので、次の12年も
宜しくお願いします
祝! (yukarin)
2017-06-16 16:08:49
改めて12周年おめでとうです♪

TB無くしたらコメントだけで来てくれる人はいるのかなと考えたり....私もTBのみで失礼しちゃうこともあるので偉そうなことは言えないんだけど....私もちょっと前から考え中なのでした。

コスメ特集はいつも楽しみなの。
セザンヌって安いけど良かったりするよね。
キールズは続けていろいろ使用中でーす。

今後ともよろしくお願いしまーす♪
Unknown (Nakajiさん⭐️)
2017-06-17 22:51:22
すぐに来てくれてありがとうございます
ナカジーさんも最近12年でお互い近くに始めたので今後も一緒に続けていきたいですね!
そんな参考にしてくれてて嬉しいな
今回今までのとダブっってるのもあるので
(急いでて)また別なの載せますねー!
真紅さん⭐️ (mig)
2017-06-17 22:55:30
ツイッターでもこちらでもありがとうございます
いろいろなSNSが増えてブログの方も減ってきてますよね。
リンクは、コメントの所にアドレス入れてくれたら飛べるのでいいかなって。
ずっといらないなぁって思ってたから今回思い切っちゃいました。
シャネル、そう8月にも出ますね。
どんどん化粧品て出るからキリがないですね。
チークもアイシャドウもネイルも口紅もグロスも、もう当分いらないくらいなのに買っちゃう
参考にしてくれて、書いた甲斐あります♪
本当は載せきれなかったのがあるのでまた後日に。
今後もおすすめアイテムチェックしますね
NAOさん⭐️ (mig)
2017-06-17 23:31:15
ありがとうございますNAOさんも先日でしたもんね!
今年はお会いもできましたし、長くなってきましたが
マイペースにお互い続けていきましょうね。
参考にしてくださってるの
本当嬉しいです。
グロスあまり使わないんですね?
私はグロスもリップも最近優秀だからどっちも好き。シャネルのグロス、薄づきとかしっかりこっくりとかテクスチャーもいろいろあるから、自分でつけてみながらお気に入りの硬さや質感試す良いですよ

セザンヌのもいいし、ここに載せたのは全部いいです。
逆に今はお粉だとツヤがなくなっちゃって古い顔になるのでナチュラルにツヤ感が必至です、
シャネルのグロスはもちろん年齢問わずだし
豊富なカラー。
YSLやMAC、ディオールのもいいです。
反対にランコムのはあまり好みじゃないです。
ついついグロスもたくさん買っちゃう。
近々載せ漏れをまたupしますね
yukarin⭐️ (mig)
2017-06-18 00:21:25
今日は久々にお会いできてよかった♪
いつもありがとう!
ツイッターは消えてっちゃうから別物だし、
ブログは大事にしたいと思ってる。
ここまできたらライフワークだし、もう自分の宝物。
他にも感想書ける場所はSNSであるけどブログが一番だと私は思うんだ。あちこち入れたくないからツイッターとここ1本で行くつもり!
TBはもう不要かなって思う。コメントの時名前にリンク入れておけば飛べるしね。

コスメ記事参考してくれてるの嬉しいし
今後もどんどん紹介できたらいいな。溜まる前にupすればいいのよね 笑
安くてもいいのもあるしダメなのもあるからちゃんと吟味しないと本当に製品溢れてるよね。
マスクはおすすめなので是非ぜひ
また会いましょうね!

祝☆12周年! (maru♪)
2017-06-18 01:49:21
おめでとう~
12年ってスゴイよね! 自分は何年やってるのか分からなくなったよ

レアアース大好き
最近はプチプラコスメばかりだから、プチプラ情報ありがたい!
セザンヌはホントコスパ高いよね~ パッケージが渋いけど

リンメルのリップペンシル今度買ってみる!

ということで、今後ともよろしくね~
maruちゃん⭐︎ (mig)
2017-06-18 21:30:14
おとといはありがとう!
なんか、TBなしにしたらすっきりしたよ、返す時間ももったいないしさー
全部廃止にすればよいのに。
コメントだけ、やりとりしたいときすれば全然問題なしむしろ、TBより誰しもコメントの方が嬉しいよね。
セザンヌ、最近はパッケージ頑張ってるんだよ 笑笑
このコンパクトもジルっぽいのとか。かなり若い子意識してるよね、
最近はオトナもプチプラだよねー
そういう時代。
昔は安いとダメなの多かったけど今は違う。凄いよねー
リップライナーって暫く使ってなかったけど使うとやっぱり綺麗に輪郭とれるからよいよ!