我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ダリオ・アルジェントのドラキュラ/DARIO ARGENTO’S DRACULA

2014-03-27 01:14:40 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

イタリアのホラー界の奇才、ダリオ・アルジェントの最新作(といっても2012年作品)は

古典、ドラキュラを題材とした3D

 

日本での公開は2Dでレイトショーのみ。

3Dも1日上映したけど、字幕なし映像のみってことで迷わず2Dでやっと観てきた★

 

アルジェントといえばわたしが一番怖いと思ってるホラー、「フェノミナ」を撮ったお方

日本での公開は2009年の「ジャーロ」以来、久しぶり!!大好きなヴァンパイアもの♪

3Dで撮りたいとの希望でこのたび撮ったらしいけどあちらでの一般の評判はいまいち?だけど

カンヌでは拍手喝采!


 

3D嫌いなわたしにはむしろ2Dで十分満足。

 

ドラキュラ伯爵に「ワルキューレ」「ホステル3」リーアム・ニーソン似のトーマス・クレッチマン。

 

でました!冒頭から美女のぽろり、っていうかボロン。

最初の犠牲者、美しいタニアには「妹の誘惑」のミリアム・ジョヴァネッリ。

 この方、肉感的な唇に 豊満なカラダ。魅力的

惜しげもなく脱ぎっぷりもよくてその身体に女のわたしですら見惚れちゃう

 さすがアルジェント監督、良い素材見つけてくるね! 笑

 

他に、伯爵の最大の獲物。慎ましい美女に、マルタ・ガスティーニ。

 

 

その夫で図書館司書、ジョナサンにウナクス・ウガルデ。

 

 ドラキュラの宿敵といえばヴァン・ヘルシングにルトガー・ハウアー。

吸血鬼専門家で吸血鬼退治。

 

耽美で残虐。まさにアルジェント流、ドラキュラ

 

 

7/10(77点)

色々ツッコミどころも多いけどそこ含めて面白かった~

 CGもかなり使用していて、ストーリーは古典ながらも現代ならではの映像で魅せる。

さすがサスペリアの監督アルジェント。

その殺され方は美女は残酷に美しく、男も容赦ない

効果音と音楽ももちろん最高。

「シャドー」の頃からのアルジェント作品ではおなじみの音楽クラウディオ・シモネッティ。

 

ドラキュラ、キレて暴れまくる☆

 

気になる面白ポイント

ヴァンヘルシングどっからいきなり現れたのってくらい唐突の登場、

ドラキュラの館から逃げるように馬に乗るときに、ミナどうやってあの高さの馬に

一人でスカートで乗れたの??

ハエの集合体がドラキュラ伯爵に変身!

いきなりなぜ巨大カマキリ?

森で突然現れては消えてくオオカミご用心。

アルジェントの娘、アーシアの思わせぶりな首のスカーフ巻き。

タニア嬢に入れ込む薄汚い男。

 

この美女もすごいけど

 

アーシア嬢(アルジェント娘)も相変わらずすごい。

パパの前でフルヌードもちゃんと女優魂で平気なのね凄いわ

 

 

ドラキュラ好きはぜひ

 

1893年、トランシルバニア。ドラキュラ伯爵は、仕事を探して村にやってきたジョナサンの妻ミナを見初め、ミナの友人ルーシーらを利用してミナを手に入れようと画策する。一方、ドラキュラ伯爵の宿敵でもある吸血鬼専門研究者のヴァン・ヘルシングが、不思議な出来事が相次いでいると聞きつけて村へやってくる。

 

 

 

  公式サイト 

 DARIO ARGENTO’S DRACULA          2012年    イタリア=フランス=スペイン 110min

3月8日より、レイトショーにて公開中~28日まで 

女性は毎日千円

 

 

カンヌ国際映画祭にて

アルジェント監督、嬉しそう

 

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラキュラー (Yue)
2014-04-02 01:00:18
ドラキュラの3Dヴァージョンか~★
ゆえ昔のウィノナの?もあんまり好きじゃないんだけど、
ぺぺはかなりお気に入りらしいから3Dなら見たがるね

女性はチケット千円!っていいね!
こっちはレディースデーとかそんなのないからなー。
男女平等の国だし今後もきっとそういう割引はないな。。。
ハデー^^
yue★ (mig)
2014-04-02 02:22:07
あ、RTはされてるのにここ誰も触れてくれてなかった
サンキュ☆
ドラキュラ関係いいよ!
これは3Dで観なかったけどね、というか2Dでいいわ。
ペペ好きなのヴァンパイアもの。
yueも好きそうだけどなー。
昔やったパリスも出てるヴァンパイアもの
REPO! yueみたっけ?サントラをそっちで探してたやつね。それもおすすめ。
あー、男女平等の国はそういうことすら差別になるのか 笑
Unknown (RYU)
2014-05-20 21:52:40
昔はホラーとかダメでしたね。今も、臆病だと思いますが、実体の無いものとか、よく分からないもの、って、言葉で語るしかないんですよね。

「一人語り」であっても、言葉を語るのは、聞いてもらいたいからで、ドラキュラ伯爵というのは、よくよく見ると、デムパな設定のジェントルマンで、人外界のアイドルのようなものだと思います。だから、こうやってリメイクするというのは、言葉を取り戻すことによって、復活を繰り返しているんですよね。

ドラコという呼称もあるとか・・・。愛くるしくは無いでしょうが、アメリカであったり、アメコミのキャラクターって、変にデフォルメされずに、原型を保っているところが凄いですよね。
RYUさん☆ (mig)
2014-05-22 22:31:26
こんばんは。
私は実はヴァンパイアものってホラーだと思ってないんですよね。
人が殺されたりすると、そして監督がホラーばかり撮ってるとホラーってジャンルにつながりがちですが、面白い独自の世界ですよ。
ヴァンパイアものはだから大好きで殆ど観ちゃいます。