我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

2月公開☆新作映画リスト

2016-02-05 00:45:52 | 月別観たい映画リスト

 

 

 

こないだ年明けしたかと思えばもう1ヶ月。

今月もバタバタ、試写の日も仕事が重なり行けず

そんな中、今月はかなり前から楽しみにしてたアレがいよいよ公開

 

 

月初め恒例 2月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
2月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト



観た作品

あ、、、なしでした。

 

 

観たい&気になる作品

 今月一番楽しみなのは、、、、もちろんこれ

待ちに待った、タラの新作ついに日本公開

  ヘイトフル・エイト      2/27~

観る前から今年のベスト3入り候補 笑

今度のタラ作は、ウエスタン仕立ての密室ミステリー。

見知らぬ男女8人が閉じ込められた、雪嵐の山小屋で起きた殺人事件の意外な真相とは!

ぜったい今回もハズさないわタラ。面白いはず!!!なるべく前知識なく観るつもり!!


 

 

 

 ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー   2/27~3/11までの限定公開

セス・ローゲン×ジョセフ・ゴードン=レヴィッド×アンソニー・マッキー。

「50/50 フィフティフィフティ」のジョナサン・レビン監督作。

日本公開待ってたこりゃ見逃せない

 

 

 

 

 オデッセイ    2/5~

アカデミー賞作品賞ほかノミネート。

リドリー・スコット監督×マット・デイモン。

火星に取り残された一人の男を描く、SFもの。共演に、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ。

 

 

 

 

 ゾンビスクール!      2/20~

イライジャ・ウッドが主演、製作総指揮×「ソウ」の脚本、リー・ワネルが出演&脚本!

子供VS教師 ナゲット食べたらゾンビになっちゃった

待ってました、面白可笑しいゾンビコメディ。

絶対観る。楽しみ

 

 

 

 

 

マギー      2/5~

ゾンビ続きます~

これだいぶ前にyueからおすすめされてた、シュワちゃんが、ゾンビになりつつあるムスメを、、、、!

ゾンビになりゆく娘には、アビゲイル・ブレスリンちゃん。

これもハズせない。 未体験ゾーンでの上映。

 

 

 

 ブレイキング・ゴッド    2/2~

「ソウ」のリー・ワネルこちらも出演と脚本。

&俳優アンガス・サンプソンが共同脚本を手がけ、サンプソン自ら共同監督・主演。

初めて麻薬の運び屋を引き受けたマヌケな男と捜査官たちの攻防を、実話を基にしたオーストラリア製クライムサスペンス。

こちらも未体験ゾーンでの上映なのですぐにDVD化するはずだけど観たい、、、

 

 

 

 

ディーパンの戦い     2/12~

「預言者」のフランスの鬼才、ジャック・オーディアール監督作。

内戦中のスリランカからフランスにたどり着いた他人同士の3人が、偽装家族として見知らぬ土地で新しい第一歩を踏み出す。

カンヌ映画祭でパルムドール(最高賞)受賞。

これは観たい。

 

 

 

 

  スティーブ・ジョブズ     2/12~

アシュトン主演のがあったけど、こちらの方が評論家ウケ良し、の

ダニー・ボイル監督最新作。

ジョブズを演じた、マイケル・ファスベンダーやケイト・ウィンスレットなどキャストはオスカーノミニー。

ウォルター・アイザックソンのベストセラー評伝を基に、希代の天才の知られざる素顔を描く伝記もの。

翔が先に観てて、かなりマジメに作られてるっぽいからどうかな~。

もちろん観るけど。

 

 

 

 グランド・ジョー    公開中~

ラリー・ブラウンの小説を基に、昔犯罪に手を染めた男と、父親からDVを受けつつも家族を支える少年の交流をつづる人間ドラマ。

「スモーキング・ハイ」などのデヴィッド・ゴードン・グリーン監督。

久々にニコの新作を劇場で

「未体験ゾーンの映画たち」にて。

 

 

 

 

 ライチ★光クラブ     2/13~

醜い大人になることを拒む14歳の少年たちの愛憎と裏切りを描いた、古屋兎丸のコミックを実写映画化。

黒々とした煙と油にまみれた町・蛍光町を舞台に、美しい9人の少年たちが廃工場で結成した秘密基地「光クラブ」が舞台。

翔の脚本作にも出演している、古川雄輝くんが好演。

ほか、野村周平、間宮祥太朗、池田純矢松田凌監督は、「先生を流産させる会」などの内藤瑛亮さん。


 

 

 

  コインロッカーの女     2/16~

キム・ゴウンと、「観相師−かんそうし−」などのキム・ヘスが主演の衝撃のサスペンスドラマ。

気になるので時間があえば。こちらも、未体験ゾーンにて上映。

 

 

 

 

 クーパー家の晩餐会     2/19~

 ダイアン・キートン、ジョン・グッドマン、アマンダ・セイフライド、アラン・アーキン、マリサ・トメイ、オリビア・ワイルド

など豪華キャストで綴る家族の物語。

監督は「I am Sam アイ・アム・サム」のジェシー・ネルソン。

ちょっと気になる、時間があえば。

 

 

 

 

 虹蛇と眠る女     2/27~

砂漠地帯にある小さな街へと越してきた一家が、先住民族アボリジニに伝わる神話が絡んだ子供たちの失踪事件に翻弄される。

というサスペンス。

監督は、TVドキュメンタリーや短編で活躍してきた新鋭キム・ファラント。

共演には久々、ジョセフ・ファインズ。

なんか、微妙かも。どうしようかなぁ。

 

 

 

 キャロル       2/11~

既にアカデミー賞からは漏れてますがチラシにでかでかと候補の文字がサムイ。

「太陽がいっぱい」の作家パトリシア・ハイスミスの小説を基にしたラブストーリー。

同性ながらも強く惹かれ合う女性たちに待ち受ける運命とは。

メガホンを取るのは『エデンより彼方に』などのトッド・ヘインズ。

ケイト・ブランシェット×ルーニー・マーラ。

このふたりの恋愛べつにあまりみたくない気もするが、、、、



 

 

 

 

以下、たぶん観ない。

 

 

 

 

観れるか?こんなに~。

 

 



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2016-02-05 02:54:56
今月は割とかぶってるかも?
観たい映画が多過ぎて、未体験ゾーンまで手が回らない。。。
「ヘイトフル・エイト」楽しみだね
りおさん★ (mig)
2016-02-05 22:10:26
タラの楽しみすぎる!!!
ただうっかり公開日に休み取り忘れ、試写行けなかったら観に行くの遅くなりそうで怖い 笑
未体験ゾーン、今年は面白いの多いよ!
DVDになるの早いけど、、、
ナイト・ビフォア (真紅)
2016-02-06 09:26:44
migさん、こんにちは!
あまりコメントできないけど、この記事も毎月楽しみにしてますよ~☆
セスとJGLのナイト・ビフォア、期待してたのに新宿だけとは。。。
ひどすぎる~~~(泣)。
感想聞かせてね♪
真紅さん★ (mig)
2016-02-06 12:04:39
こんにちは~♪
わーい♪ありがとうございます

そうなんですよー、新宿でも2週間限定でミニシアターだしね、
ぜったい観ます!!!
こんばんは~~ (マリー)
2016-02-09 21:11:12
見事にほとんど被らない・・・
こちらではやらないものが多すぎる・・・
『キャロル』とか遅れてくるかな???

PCが壊れて修理に出してるので、全然更新もチェックもできなくて~スマホでは、やり辛いし・・・
今日はムスメの借りて今月観たいのだけ更新する~~~。
早く戻ってほしいわ・・・
マリーさん☆ (mig)
2016-02-10 10:12:46
おはよう~
そちらは今月はそんなにないのかな??
タランティーノのもないの!?
哀しい、、、
そっか~大変だね~
レビューともなると、iPhoneで更新難しいしね、
とにかくわたしは今月はもうタラの新作しか頭にない♪でも仕事なんだよね~
タランティーノ (NAO)
2016-02-14 16:18:13
「ヘイトフル・エイト」は私も観る予定。
楽しみですね^^

今月は、「オデッセイ」はとりあえず鑑賞しました。

息子の大学受験も来週には一区切りつくので
3月以降は、映画館に足運ぶ回数がやっと増えそう~♪
NAOさん☆ (mig)
2016-02-18 00:12:52
こんばんは~ちょっとご無沙汰してます、コメありがとう♪
タラのはもうほんっとに楽しみなんだけど試写に行けなかったので公開後は仕事立て込んでていつ行けるか見込みが、、、泣
大変ですね、息子さんの試験で親御さんまで行けないとは、、、、頑張ってください!!