銀色テントむしの大盛り…760軒目・千住「キッチンエッグス」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

都内の下町エリア北千住に、大きなオムライスを食べさせてくれる洋食屋さんがあると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

京成本線の千住大橋(せんじゅおおはし)駅から高架下の商店街を東に抜け国道4号線を北へ450mほど進むと、千住警察署入口交差点の少し手前東側のマンションの1階に軒を構えるのが「キッチンエッグス」です。
京成線千住大橋、JR常磐線・東京メトロ・東武スカイツリーライン北千住駅などが500m圏内にあり、国道沿いということで駐車場のない小さなレストランですが、なんだかオーラを感じます。


店内にはベンチ席を含めた4人席やカウンター席など、20名ほどが入れるやや小ぶりな造りながら、厨房からすべてのお客さんに目の届きそうな配慮が感じられます。
入口から2つ目の4人席をお借りしてメニューを眺めます。
ランチタイムのメインメニューは店名の通り「オムライス」です。
価格的にはちょっとリッチな気もしますが、もちろんそれ以上の価値があります。


注文を取りに来てくれるお姉さんから「お待ちになる間、スープバーをお楽しみください。」と言われ、早速ご馳走になることにします。
スープはクリーム系とブイヨン系の2種類があり、どちらも美味しくついついお替りをしたくなります。


さて、ズキマル君が注文したのは、ランチ20食限定メニューの「TKG(たまごかけご飯)定食・ご飯大盛り(500円)」です。

「たまごかけご飯に500円なんてとんでもない!」と思っていましたが、それ以上の価値があります。
ここで使われるタマゴは三重県多気郡のブランド卵「平飼い有精卵」を使っています。
ご飯はホカホカツヤツヤの大盛りサービスで1合ほど、味付けのしょう油ももちろん同じコケッコー共和国の「たまごかけご飯専用しょう油」です。
味噌汁、漬物、ささみの唐揚げがセットで、スープバーがついての500円ですから、リーズナブルと言えます。

ボリュームがあるとウワサのオムライスの中から選んでみたのは「メンズセット・キチンカツカレーオムライス大盛り(1,100円)」です。

10分ほどで運ばれてきたのはおよそ2合ほどもあるジャンボサイズです。
フワトロ系卵はもちろん「平飼い有精卵」だそうで、おそらく4~5個は使っているでしょう。
卵の下に隠れたライスは、メニューごとに最も適した味付けにされているようで、透明感がありながら何やら旨みが凝縮されています。
チキンカツも揚げたてで、オリジナルカレールーもなかなかスパイシーで美味しいです。
セットのミニサラダ、食後のドリンク付きですので、1000円超えとは言え、文句なしの絶品メニューです。
ちなみに、近くのお客さんがトッピングにメンチカツを注文すると「450円ですがこれから揚げるとオムライスのタイミングと合わなくなりますよ。」と言われ断念していましたが、そうした細かい気遣いも好感が持てます。
…そう言われると、次回はメンチカツ系を注文してみたくなりますね♪

さて、こちらのお店ではディナータイム限定でメガ盛りチャレンジメニューが提供されます。
その名も「極みオムライス(4,380円)」です

なんと一人で12分以内に完食すれば、料金が無料になるとのことです。
チャレンジしなくても注文は可能で、その際には3人までシェアできるそうですので…ご興味のある方はお問い合わせください。

さてさて、2品とは言え卵とご飯をたっぷり頂いたので、店を出られないほどに満腹になってしまいました。
たぶん、普段ならオムライスだけで十分でしたが、美味しさに釣られてガンガン頂いてしまいました(笑)
どうやらどのメニューもボリューミーなようですし、一品一品の思い入れも味に現れているようですので、全メニュー完食を目指し、リピートしてみたくなりました。


□キッチンエッグス
 TEL:03-6806-2005
 東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション1F
 営業時間 11:00-14:30,17:00-22:00
 定休日:毎週火・弟3月曜日
 駐車場なし

キッチンエッグスオムライス / 千住大橋駅北千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2015/02/08 11:45 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)