みなさん、こんにちは。

5月に入ってから天気のいい日が続いています。

嬉しい〜〜!!


天気のいい日は子供と遊ぶ、を言い訳にして、自分も家事や仕事そっちのけで出かけてしまいます。


天気のいい日は遊園地へ。


何故かヘルシンキの人は天気のいい日は遊園地へ行きたくなるらしく、すっごいいっぱいだった。

散歩がてら出かけて、アイス食べて帰るという。


これは先週末の。

このドギツイブルーはベリー(着色はしてると思いますが、多分ブルーベリーの色かな)だそうで、見た目とは裏腹に美味しかった!


この週末は我が家の大黒柱様と次男くんが釣りに出かけていなかったため、長男と二人で。

長男はこの、シャリシャリのジュースが大好き。


好きな物を選んで、自分でカップに入れるというのも好きみたい。


飲み終わる頃には舌もカップの中も、すごい色になっていました。

そして飲み終わったらすごく寒がってた。笑
そりゃそうだよ。
まだチューリップが咲き始めたくらいの気温だもの。

昨日も天気よかったから行ってきましたよ。


天気がいいって素晴らしい。

このまま5月いっぱい晴れて欲しいです。


それでは、今日もよい一日を☺︎




ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事
New 

注目記事

現地情報記事

人気記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ