「この世界の片隅に」二度目を見てきた。 | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

 

 

「この世界の片隅に」もう一度見たいと思った。

能年玲奈さんの声が素敵♡反戦映画?

いや、それだけや無いけど、慎ましく多くを望まず でも愛する人と家族と幸せに生きるって事も出来なかった時代に生きた、いや時代に殺された主人公。そのキャラクターとしての可愛さと、背負わされた不幸のギャップに泣けるよ。

 

広島で生まれ、呉(そう!呉軍港)に嫁いだ。

こんな街から逃げ出してたら良かったのにと、涙ながらに想うのは、僕が、歴史の知識がある現代の人だから。彼女は、何も知る術は無かったんや。

誰が戦争を起こした!誰が無垢の人を殺した!なんて思うよ。

是非とも見て欲しい映画だよ。

 

 

 

見終わって、やはり感動。封切りされて時間経過しても、大手映画館でかかって無くても🈵満席だったよ。

 

見て欲しいな。絶対に感動するから!

この写真は、能年玲奈さんと、主人公すずとのツーショットかな?

 

能年玲奈のキャラクターが十二分に生かされてるねん。

能年玲奈=ノン、好きやなー才能を潰されないで欲しい、、

 

この世界の片隅に 映画の入場を待ちつつ

http://ameblo.jp/sige0809/entry-12240171609.html

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村    ←ランキングに参加してます。クリックしてね。