テレビを見てた。親と過ごす時間って人生の中で余りに少ないのに愕然! | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

 

 

『親とあとどれくらい一緒に過ごせるか?』
思いの外どころか 凄いショッキングな数値の現実に愕然!

それは方程式で簡単に計算できると、データ分析を元に現代の家族関係を研究する関西大学社会学部保田教授談。

計算する。帰省はお盆3日 正月3日 その帰省の中でずっと一緒に居る訳じゃ無いから24時間の内4時間。(旧友と会ったりするもの)。そうすると一年で僅か1日の計算。

それに、「親が生きる残り年数」を掛けると・・とってもショッキングな数字と思わへん?

これが事実。
考えたくないから考えなかっただけちゃう?

ふーむ。我 虚空に想いを馳せる也~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村    ←ランキングに参加してます。クリックしてね。