パソコンのマウスが不調やねん | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

 

最近、マウスの動作がぎこちなく感じる。

光学マウスやし、昔のマウスのように掃除して解決することは出来ない。

 

赤外線マウスやし送受信不良?

以前と環境変わらないしあり得ない。

 

「Mouse without Borders」って二台のPCで、マウスとキーボード兼用するアプリの影響?

しかし、使い続けてるアプリやし。Microsoft純正の、安定してるアプリやし。
 

ここまでが前置き(≧▽≦)
 

マウスパッド変えてみよう。実

際はマウスパッドも使って無かったんやけど・・amazonで探すと1000円程度はするね。

Prime会員で無ければ送料もonされる・・うーん。試してみる価値はあるんやけど。

不調の原因が他に思いつかんし。
 

さて、通販って手軽やけど、送料がネックになる事が多いよね。

価格安い場合、送料の方が高かったりして(笑)

 

こういう場合に、ヨドバシカメラの通販を、僕は利用する事が多い。

なんと安い商品でも全品送料無料なのだ。それも、宅配便で届く。(ビックカメラもだよ)
 

今回、マウスパッドが112円。それにポイントが12円付く。実質100円なのだ。

その商品が、翌日の今日、ゆうパックで届いたよ。(ヨドバシカメラは完全に大赤字やね)

 

この前は、パクチーの160円の種を注文した(笑) 食品なんかも売ってるよ~ポイントで一割引やし。
 

さてさて、100円マウスパッドで、マウスのカクカク不具合が解消したかは、まだ不明なのだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村←ランキングに参加してます。クリックしてね。