医療・介護を支える継続企業の知恵袋

毎日ブログを書き続け10年が過ぎました。2025年、2042年に向けた医療介護の厳しい時代を乗り切る策を考えます。

移動中

2016-07-26 09:51:39 | 薬局
なかなか難しいですね。

2008年1月28日からブログを書き始めて8年以上が経過しました。
毎日書く様になったのは2010年くらいからでしょうか。
私は、このブログを通じて何かに気づき、何かを考えるきっかけになって欲しいと思っています。
所詮小さな存在です。
世の中を動かすことも、人に影響を与えることも出来ません。
もちろん内容は私個人の考えです。
私個人の解釈です。
おかしな点や間違いも多いと思います。
そんな時は遠慮なく指摘してくだい。
なかなか自分を振り返る時間がありません。

正直なところ毎日何を書こうか悩んでいます。
たまには無茶振りな内容もあると思います。
ごめんなさい。
朝から夕方までネタが思いつかない時もあります。
そんな時は事務所の中をうろついてトイレに何度も行きます。
トイレが私のパワースポットなのかもしれません。
朝もうなされるように目が覚める時があります。
でも、もう慣れました。
2時、3時に目が覚めるのが当たり前です。
4時まで眠れたらラッキーと思ってしまいます。

コメントへの返信は出来るだけ翌日の朝にする様にしています。
ただ急がなきゃならない内容は、日中にでも返事をします。
急いで返事をするより一晩寝かせてから考えようと思っています。

このブログを書く様になってから情報を自分なりに分析する様になりました。
もちろん間違った分析かもしれません。
おかしいとのご指摘も何度か受けています。
ただコメントの削除はしていません。
私の考えが正解だとも思っていません。

正直なところ、それぞれの考え方を教えて欲しいと思っています。
だから教えて下さい。

今日は、どうでもいい話ですね。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックあり | トップ | 折れる »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tainosin)
2016-07-26 10:34:26
毎日書かれているのはすごいことです。
社長のブログで本当に助かっています。

特に今度の改定では、役に立っています。
薬剤師会で話すのですが、社長のおかげで報酬、制度
関係では一目おかれています。

会社の、かかりつけ薬剤師のチラシを利用させていただいていますが、近隣の薬局にも同じチラシが置いてあるときには、うれしくなりました。
Unknown (柳川)
2016-07-26 12:40:59
毎日読んでますよ。
一日の始まりは駒形さんのブログからです。

セミナーはしばらくご無沙汰しちゃってますが、
駒形さんのブログ巡回は大切な日課です。

毎日暑いです。
お体ご自愛下さい。
毎日 (スクリプト)
2016-07-26 12:45:57
毎日 楽しみに 朝一にブログ見ています

いつもどんなネタがくるか 期待して
まっています
Unknown (健太郎)
2016-07-26 16:53:22
毎日勉強させてもらってます。
心より感謝感謝。
駒形先生は僕の人生において大事なきっかけを作ってくれました!
これからも応援しています!

大将!頑張ってください!
気にしない (徳吉 淳一)
2016-07-26 17:41:28
先生のブログは他のものと一味も二味も違います。
だからこそ、批判されることもあるんだと思います。
批判されても継続していただけることが、我々若手の心の支えです。
毎日楽しみにしています。
明日からも、よろしくお願いします。
Unknown (ぴよ)
2016-07-26 20:56:12
ネットでの情報をどうとらえるかは受け手の問題だから仕方ない。実名で投稿してもそれすら本当か確認取れないので意味がない。自己満足でもいいじゃない。自分を満足させられなければ他人を満足させられない。
楽しみ (ぱんや)
2016-07-26 21:32:56
毎日、先生のブログを楽しみにしております。

ブログの内容は先生ならではの解釈、お考えで宜しいと思います。

何故なら、私を含めて、皆さん『それ』を読みたいから。
楽しみにしているから、毎日アクセスしていると思います。

仮に過失があったとしても訂正して、また皆さんに伝えればよいだけだと思います。
誰かが声を出さないと、気がつかない事が多いのも世の常ではないですか?

誠に勝手な言い草ですが、これからも毎朝の楽しみとさせて下さい。
Unknown (3児のパパ)
2016-07-26 21:34:52
いつも参考にさせていただいております。毎日継続されるのはすごいことだと尊敬しております。  昨日のブログには普通ではない人が、常識のないコメントをされているようですが、放っておきましょう。 通りすがりの薬剤師さんのように、まともな方が大多数なのですから。
感謝 (つけもの)
2016-07-26 22:46:36
いつも、拝見させていただいております。駒形さんのブログに立ち寄るのが日課です。毎日、新たな記事を読ませていただけるだけで、ありがたいと感じています。私のような個人の薬局経営者にとって、記事の一つ一つが大きな気付きの機会であり、毎日の業務に埋没しないキッカケになっています。
駒形先生に1票! (半分くらい門前の薬局の薬剤師より)
2016-07-26 23:24:07
いつも先生にひらめきと元気をもらってます。今日たまたま近隣のドクターとお酒を飲む機会があって、普段感じていることや、健康サポート薬局の話をしたら、ドクターが門前の薬局(僕の薬局ではない)に感じていることを色々と教えてくれました。話が膨らみとても為になりました。今日の先生と今後連携を深められそうです!

駒形先生のブログは、僕の思考をいつもくすぐり、いつもとは違う方向に転がしてくれます!駒形先生は僕の父親よりも少し若いですが、先生のおかげで刺激を受けて、実際に何か反応が起こっている人はかなりいると思います。

先生!ありがとうございます!

コメントを投稿

薬局」カテゴリの最新記事