長崎ねこの会ではお手伝いをしてくださる方を大募集しております!!


保護猫さんの預かり又は搬送(隔離期間中など短期の預かりでも大丈夫ですし又預かりはできなくても保護猫さん移動のための搬送のみでも助かります。)


TNRのお手伝い(キャリー等の搬送及び外猫さんの捕獲)


フリマのお手伝い(フリマ用品の搬送及び販売)


お手伝いしてくださる方がいらっしゃいましたらkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)までどうか!どうか!!宜しくお願い致します(。-人-。)





昨日家に帰って、そろそろいい加減草むしりしないとな…と雑草と呼べないぐらい逞しく育ち過ぎた、もはやちょっとしたジャングルとなっている庭を見ていたらふと目線の端っこにナニやら小さい塊が………


『オバチャン、ブンブンたくさん虫さんが飛びよる』


『家つくりよるよ!』


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!((((((ノ゚⊿゚)ノ


蜂の巣Σ(=°ω°=;ノ)ノ


窓のサッシ部分にアシナガバチがせっせと家を作りよるΣ(=°ω°=;ノ)ノ


『ココに住むですか?』


住ませません(((゜д゜;)))

へぇ~蜂の巣ってこんな風に作るんだぁ~ってスッゴい近くで、しかもアタシの目線の高さで家づくりされてて…


ちょっと!なんてことしてくれてんのよ(/TДT)/


うちはハチが多いもので庭のお掃除する時用にハチ用の殺虫剤を置いてます。


なのでとりあえず念のため猫さんをひと部屋に集めて蜂の巣駆除開始ヾ(。`Д´。)ノ


今回はまだ小さかったのと場所が良かったので何とかドキドキしながら自分で駆除完了(`・ω・´)ゞ



こちらが今回アタクシがやっつけました蜂の巣でございます!


『力尽きたです…』


この家…ありとあらゆる虫が多い…


猫がいるから殺虫剤とか使えないし…


かと言って助けてくれるようなヒトもおらず…


ギャーギャー言いながら毎回格闘しておりますorz


『オス化しよる』


最近、自分の性別が良くわからなくなってきました(TωT)


しかしまさか蜂の巣まで…


もういやだぁぁ・°・(ノД`)・°・










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



里親様募集中♪


ひなたさん

6歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み


トナカイちゃん

3歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み



かのこちゃん

2歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み 下半身が不自由なため排泄の管理が必要です




我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)




ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所