離婚調停を乗り切るために | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市・川口市、夫婦問題・結婚・離婚カウンセラー、

ルブリキャント相談室の貝沼佳代子です。


離婚調停とは、夫婦間で、離婚するかしないか、離婚は決まって居ても、取決め事項で意見がかみ合わない場合に、調停委員という第三者を間に挟むことにより、スムーズに離婚に向けた話し合いをするために行われます。

 

当相談室に現在、相談に来られている方の中にも、調停中の方が、数名いらっしゃいます。

 

皆さんに共通して言えることは。調停の期間が長くなればなるほど、精神的な負担が大きくなっていきます。

 

調停の日がせまってくると心配で眠れなくなる。

 

調停委員との相性が合わず、上手く話せなくなる。

意地の張り合いになってしまい、着地点がなくなってしまう。

などなど、離婚調停は想像以上に、大変です。

 

普通でいられなくなって当然だと思います。

 

だからこそ、相談できる、何でも話せる存在が必要になってきます。

 

一人きりで乗り切ろうとすると、自分の想像以上に心が疲れてしまいます。

 

近くに寄り添ってくれて、味方になってくれる存在があれば、ぜひその人に頼ってください。

 

でも、離婚問題は、誰にでも話せるないようではありません。弁護士に相談に行っても、心のよりどころとするのは難しいかもしれません。

 

精神的な負担が大きくなり、どうしていいのか判断できなくなったり、子供に当たってしまったり、薬に頼らなくては眠れなくなったりということになりかねません。

 

まずは、相談にいらしてください。

 

離婚調停期間をしっかり乗り切るために、サポートさせていただきます。

 

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。

 

お問い合わせ、ご予約は、ホームページからお願いいたします。

 

ルブリキャントホームページ

 

http://lubricant-uk.jp/

 


夫婦問題・離婚相談

 

お問い合わせ、ご予約は、ホームページ からお願いいたします。

 

カウンセラー 貝沼佳代子

相談室 Lubricant ~ルブリキャント~