離婚はすぐにはできません。 | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市・川口市、蕨市、夫婦問題・結婚・離婚カウンセラー、貝沼佳代子です。

 

昨日の雪で、、日陰にはまだ雪が残っています。

滑って転ばないように気を付けたいですね。

 

年度末が近づいてきました。

子供の卒業、入学、学年の区切りということもあり、夫婦問題、離婚問題に決着を付けようとする方々の相談が多くなっています。

離婚まではいかなくても、まず別居という形をとるという方法もあるので、そういう動きは、この時期に集中します。

その他にも、春という新しい生活を迎える時期なので、夫婦問題を抱えながら子育てをする不安や、心の乱れを感じ、相談に来られる方もいらっしゃいます。

 

別居にしても離婚にしても、一方がしたいと思っていても、両方の意見が合わないことが多いですよね。

夫婦としては成り立っていないし、お互いを大切に思う気持ちは両者になくなっていても、離婚となると、なかなかできません。

 

1ケ月もあれば、離婚できるだろうって、思う方もいらっしゃいますが、そんな簡単には出来ない場合が多いです。

 

慌てて別居や離婚をしようとしても、ろくなことにはなりません。

入念に計画を立てて、しっかり準備をすることが必要です。

 

あと半月あまりで3月になります。

別居したい、離婚したいと思っている方、早めに相談にいらしていただくことをおすすめします。

現在、婚姻費用分担請求の調停、離婚調停は、申し立てても、1回目が開かれるのは、1ケ月半から2ケ月先になっているようです。

離婚は簡単にできませんし、すぐにもできません。

計画→準備→行動です。

 

ご相談、随時受け付けています。

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。
 
お問い合わせ、ご予約は、ホームページ又は、お電話でお願いいたします。
ホームページでは、空き時間の検索ができます。

 
ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/


相談室電話番号 0484243745
貝沼携帯番号  08010378248

カウンセラー 貝沼佳代子