夫からのモラハラに悩んでいる女性 | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市・川口市、夫婦問題・結婚・離婚カウンセラー、貝沼佳代子です。

 
夫婦不和という苦しい状況の中で、何年も同じ悩みに、答えを見つけられないでいる方は、たくさんいらっしゃると思います。
 
先日も、ご主人からのモラハラ的な行為に我慢できず、相談にいらした女性が言っていました。
何を言っても何をしても、私が悪者なんです。
いつも主人の顔色をうかがって恐々行動しています。
思春期の子供もいる中、日々悩んでいて、楽しいことはないと言っていました。
 
何年もの生活の中で、パターン化してしまった夫婦の形。
それを変えようとするのは、本当に大変なことです。
 
でも、なにもしないと、このままか、もしくはこれ以上悪い状況になるかもしれません。
 
できることは何なのか?
パターン化してしまった夫婦の形に一石を投じるのは、自分自身しかいないと感じます。
 
できることから始めてみる。
勇気を持つ。
自分のことからやってみる。
 
具体的な内容は言えませんが、計画を立て、ある目的に辿りつくために、目標に対して期限を決めました。
「頑張って実行してみる」と彼女は笑顔を見せてくれました。
 
彼女のように、すぐに状況を変えることが出来ないかたもいますが、すぐにやれることはあるのです。
しっかり見守っていきたいと思っています。
 

ご相談、随時受け付けています。

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。
 
お問い合わせ、ご予約は、ホームページ又は、お電話でお願いいたします。
ホームページでは、空き時間の検索ができます。

 
ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/


相談室電話番号 0484243745
貝沼携帯番号  08010378248

カウンセラー 貝沼佳代子