丹波 秋の名物 | 森のひととき -キャンプリゾート森のひととき-

森のひととき -キャンプリゾート森のひととき-

キャンプリゾート森のひととき オートキャンプ場からのリアルタイムな情報を配信します。

先日、森のひととき展望デッキから撮影した雲海の写真をアップさせていただきましたが、

今日は朝焼けの雲海を撮影しに展望デッキまで歩いてきました。

管理棟を6時15分に出発して、霧が立ち込めるレイクサイドを抜けて、登山道に入りました。

写真に移っているのは、マガモですが、この季節たくさんの水鳥の姿を見ることができます。

さて、汗をかかないようにゆっくり歩くこと20分・・・

最後の上り坂を登りきると道の先にデッキと雲海が!

日の出時刻は6時35分でしたが、少し山があるので何とか間に合いました!

静かなひとときを待ちます・・・雲海はゆっくりですが、少しずつ表情を変え、

山が浮き沈みする様子はとても幻想的です。

待つこと10分、空がオレンジ色に染まり、山すそから日の光が差すと雲海を黄金色に染めます。

ゆっくり温かいコーヒーを飲んで下山しました。

 

興味のある方、是非見に来てください!道中不安な方は要相談。

この一週間で3回雲海が発生しました。天気が晴れで、一日の気温差が大きい日に発生します。

注意しなくてはいけないことは・・・

汗で体を冷やしてしまわないようにすること、低山といえど靴はしっかりしたものを履くこと、

お客様だけで山道を歩かれる際は、目立つ服装で二人以上で歩くことをお願いします。

3年前の水害の爪あとが残っている箇所がありますので、事前にお問い合わせ下さい!