春が待ち遠しい、この頃ですねつながる花1

みなさま、フェイスブック等では、ちょこっと宣伝しておりましたが、ブログではまだご報告していませんでした。
実は、2月5〜8日、泉鏡花の作品に出演することになりました。

ところが、もう初日のチケットは、完売間近!!
ひえー!
ごめんなさい!
でも、まだ大丈夫ですつながるうさぎ
そして、初日以外は、まだまだ余裕がありますカナヘイピスケ
お忙しいところ、恐れ入りますが、
もしよろしかったら、ぜひいらしてくださいね!╰(*´︶`*)╯♡

占子の兎 第12回公演        
☆☆☆『戀女房~吉原火事』のご案内☆☆☆


私は、新春一本目として、泉鏡花の戯曲にチャレンジすることになりました。
この「戀女房(こいにょうぼう)」は1979年、「渋谷ジァンジァン」で、2代目水谷八重子が、新派自主公演として演出に初挑戦した作品で、名家に嫁いだ吉原の引手茶店の娘・お柳が、富や家に固執する姑たちとの軋轢に苦しみながらも精いっぱい心のままに生きる物語です。
「世話物」の体裁をとりながらも、終盤、この世にはびこる醜悪なものが妖怪となって跋扈し、幻想の世界へ突入していくという、いかにも鏡花らしいドラマティックな作品です。
私は、お柳の妹分、芸者の千蝶(せんちょう)を演じます。

また劇場では、お酒、お茶、お菓子の販売も予定しておりますので、飲みながら、ゆったりとご観劇くださいませ。


☆劇場
阿佐ヶ谷アートスペース・プロット
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 「阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩8分 
地下鉄丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩3分
☆チケット
全席自由  3800円

今回は、2月5日(日)夜~8日(水)までという日程。
初日の日曜夜は、早くも埋まりそうな気配となっておりますので、よろしければ、どうぞお早めにご予約くださいますよう、お願いいたします。
また、他の日は、ゆとりを持ってご覧いただけますので、こちらもおすすめです。
では、ご連絡を心よりお待ちしております(╹◡╹)♡

泉鏡花の世界観を大切にしながらも、生き生きとした燃えるような作品になればいいな…と思っています(*^o^*)/~
{23CC8A8A-72E5-4289-924C-200CA2674056}

{E05ADC8B-2F59-4E1B-9932-222DBC143DF4}

がんばります!