いち。です。

先月、寝違えたか何かで首から肩にかけて痛い、っていうブログを書きましたが、実はいまだに首から肩にかけて痛いんですよ・・・

特に寝ているときが痛くて寝返りも打てない。
どうしても寝返り打つときは、手で頭を支えながら汗

先週も痛かったから、休みの日に整形外科に行きました。
そしたら、イレギュラーの休診になってた。。。

平日の仕事休みは木曜だけなので、仕方ないので1週間待ってやっと昨日行ってきました。

腕を動かしてみたり叩いてみたり、首を前後左右に倒してみたり・・・
先生が後ろに回って、肩を触って、「力抜いてくださ~い」と。
・・・力抜いてるつもりなんですけどね汗
力抜いてるつもりだけど、抜けていないのかとさらに力を抜こうとしたら、
「あ、これで力抜いてるんですね汗 ガチガチですねあせあせ
と、わかってくれましたあせ

結局、痛みは出るものの大きな問題は特にないようです。

首の骨が滑って痛みが出ている可能性もあるので、と、レントゲン撮るも異常なし。

ただね、首の骨、頚骨が7個あるうち、普通レントゲンには6個しか映らないらしいんです。
それは、胸骨があるから。
首の付け根の方にある頚骨7個目は、レントゲンとっても胸骨に隠れて見えないらしいんですよ。

でも、私のはきっちり7個写っていました。

つまり?、胸骨が人より少し下がっていて、首が長いらしい。

確かに、首が少し長いという自覚はありました。
ちょっとだけ自慢でもありました笑

でもね、首が長いと肩こりが起きやすかったり、今回みたいに痛くなっても治りにくいというデメリットがあるらしく・・・ガーン

肩こり、以前よりマシではありますが、結構肩凝ってます汗

首がスッと長いのは少しだけ自慢だったんですが、肩こりとかそんなデメリットがあるなんて・・・普通と、デメリットがセットの首が長いのと、どっちがいいんだろうね・・・あせ



↓ 人気ブログランキングに参加してます★
  どうぞ、応援クリックお願いします!
  (ctrlキーを押しながらクリックすると別タブで開くのでジャマになりません^^)




****************************

 まさつぐ法律事務所のホームページはこちら
****************************
読者登録してね   ペタしてね

アメンバー募集中    
クリックして頂くと、ますますやる気が出ますのでよろしくお願いします音符
(ctrlキーを押しながらポチると別タブで開くのでジャマになりませんきらきら )