こんにちは★

いち。です。

 

今日は、自宅の最寄り駅の駐輪場のおっちゃんの話ですw

 

通勤時、最寄駅までは自転車で行って、駅近の駐輪場に自転車を止めます。

この駐輪場、出入口付近は、後ろにカゴがついてる自転車とか、身障者の自転車を止めるスペースになっています。

 

2年半近く前に、足の靭帯損傷をしたときにも、入口付近のスペースに止めさせてもらってたこともあり、私は駐輪場で働くおっちゃん全員に、顔を覚えてもらっています。もちろん、自転車も覚えられています。

そして、中には名前もフルネームで覚えてくれているおっちゃんもいます。

今回は、そのフルネームを覚えてくれているおっちゃんの話w

(以下、「さん」といいます)

 

12月に骨折をして入院していたので、もちろん駐輪場は使ってませんでした。

そして、1月に入り、地元から私の妹が、私の入院生活の世話のため、来てくれました。

妹は、私の自転車を使って、駐輪場も利用しました。

 

妹が駐輪場を利用したとき、たまたまAさんがいて、私の自転車に気づき、

「○○さん?(私の苗字)」と妹に声をかけたそう。

 

最近、私を見ないから、仕事変わったのかと思っていたらしいです。

そこで、妹は「姉は入院していて・・・」と説明。

 

その後、私は退院して、仕事に復帰して駐輪場を使うことになったのですが、そのAさん、私の妹のことをえらく気に入ったようで、

「妹さん、めちゃめちゃベッピンさんや~!!ホントにベッピンさんや~!!!」と(笑)

Aさん、70歳前後くらいのおっちゃんですよ。

しかも、「べっぴんさんや~!!」と何度も言った後に、取ってつけたように「お姉さんに似てベッピンさんや~!」と(^_^;)

別に、私に気を遣わなくてもいいんですけどね!、と思いました(笑)

しかも、通勤前の時間がないときに(^_^;)

 

それから、また1~2週間後だったか、Aさんの日。

また、妹の話(笑)

 

「妹さん、地元帰ったん?戻ってこないの??ホンマにベッピンさんや」

って(笑)

 

どんだけ、妹のことを気に入ったんだか・・・(^_^;)

 

この時に、地元に戻って、もう来ない、と言ったので、この後は、特に言われてませんが・・・

 

駐輪場のおっちゃんの話でした(笑)

 


↓ 人気ブログランキングに参加してます★
  どうぞ、応援クリックお願いします!
  (ctrlキーを押しながらクリックすると別タブで開くのでジャマになりません^^)


****************************
 まさつぐ法律事務所のホームページはこちら
****************************
読者登録してね   ペタしてね

アメンバー募集中    
クリックして頂くと、ますますやる気が出ますのでよろしくお願いします音符
(ctrlキーを押しながらポチると別タブで開くのでジャマになりませんきらきら )