こんにちは。
今日は会社の送別会でお魚たらふく食べる予定のモノグサちゃんです。
わ~いお魚嬉しい♪
でも、いかんせん飲み始めると酒で満たしたくて食べるのがおろそかになる私。
最後のお寿司までたどり着けますように(≧▽≦)
 
 
さて。
そんな飲んだり食べたり飲んだり飲んだりしてばかりの私の為のようなサプリをお試しさせていただきましたよ。
 
DHC 食べトモ 30回分 1,400円(税抜)

この可愛らしいパッケージ!
思いっきり食べトモ!!って書いちゃってあるけど、これがなければお菓子のパッケージかと思うほど可愛い♪
何だろうもうちょっと小さく…ねDHC様…ね…(´・ω・`)

食事の前に摂る事で要らない脂肪や糖分の吸収を緩やかにしてくれるサプリです。
美味しいものは食べたい!
でも痩せたい!スタイルは良くありたい!って女子にピッタリ。

かくいう私も例にもれず。
米が美味しくて仕方ない今日この頃…。
昔はおかず食いだったのに、最近ではコメを食べる為におかずを作っている気がしますわ…。
しかも酒も同時摂取ですから、そりゃ以前の体型にはなかなか戻れないわ…。
 
1回分は3個です。
そしてチュアブルタイプなので、水なしでOKヾ(@^▽^@)ノ
ラムネみたいにポリポリ食べられます。

お味はヨーグルト味…
いや、ヨーグルト味なんですよ確かに。
でも噛んでいる途中から何か懐かしいような不思議な味がしてきます。
なんだろう?
すっごい美味しい訳ではないけど、まずくもないです。
痩せる為ならなんやこらですわ。

 
1個がこの大きさ!
食事前にこれ食べると結構な満足感が(笑)
それも含めての効果なのかしら?

【全成分】
乳糖/シクロデキストリン、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)

1日3回まで、3個ずつ摂るとα-シクロデキストリンを2,000mg摂れる計算です。
α-シクロデキストリンとは環状オリゴ糖の一種で、ブドウ糖が6つ結合して輪になった物質。
脂肪や糖の吸収を穏やかにするので、外食や脂っこい食べ物が好きな人にピッタリですよ。


それでは今日も食べトモ噛みながら飲み会に出発ですわ!!