こんにちは、開運アドバイザー・川相ルミです♪


まずは業務連絡です。


私がゲスト出演させていただくことになった、こちらのセミナーのアンケート


ありがたいことに、250名の方から参加希望クリックをいただきました(*^。^*)


ただ、詳細案内を送ってください、とコメントされているのに、メールアドレス未記入の方が数名いらっしゃいます。


アドレスがないと、ご案内をお送りできませんので、再度アドレスをご記入の上送信をお願いいたしますね^^


さて、以前書いた存在するだけ、思いのまま動くだけでいいんです。


この記事のように、本来、感覚のまま、思いのまま生きているだけで、自分に与えられた役割(天職)につくようになっているんですね。


ただね、多くの人達は、理性が邪魔して感性を殺してしまい、「感覚のまま」というのが難しい。


あ、人間らしくいきるために、理性ってもちろん、必要なわけですが、何事も過ぎると毒になるんですよね。


今日の天職発掘~ビジネスコンサルのお一人は、本来ならひらめきや感性を形にして、人々に感動や癒しを与える・・・といった役割をお持ちなのに、長年事務作業をしている、という方でした。


運命式を読むと、


・曲がったことが大嫌い

・責任感が強い

・常識を重んじる

・まじめで几帳面

・自分の事は自分で解決し、人に頼られると放っておけない姉御肌

・完璧主義


このように出ていました。


一見、長所のように見えますが、この性質が過ぎると、理性的になり過ぎて、感性は押し殺されてしまうんです^^;


自分の思うように選択、行動できないんですよね。


なので、このようにお伝えしました。


もし、○○さんのそばに


・何事も完璧にできて

・責任感が強くて

・常識化で

・真面目で几帳面で

・頼めば何でもやってくれて・・・


このような人がいたら、どう感じますか?長時間そばに居たいと思いますか?と。


答えは、「考えただけでも嫌でした」と(笑)


そうなんですね、上記のようなことが正しい事だと、そうあるべきだと、私達は教えられて育ってきましたが、そうなってしまうと、周りの人には喜ばれない、ということなんです。


それができている自分が優越感に浸れるだけ。


自己満足にしかならない、ということ。


だからね、もっと自分のやりたいことをやって、楽~に過ごす練習をしてね、とお話ししました(^^


あなたは、理性と感性のバランス、とれていますか?


お子様の感性を殺さない子育て、していますか?


存在するだけ、思いのまま動くだけでいいんです。