腹立って、落ち込む。。 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

私のブログで”腹が立つ”とか、”疲れた”というと、

 

大体は、テルストラ(ここの電話会社)が関係しているのですが。。

 

 

 

 

今回。。 ちょっと関係しております。笑

 

 

 

 

ことの始まりは、

 

電話のプランを変更した時に聞いた話と。。。

 

実際に請求書が届いた時の金額が大いに違っていたので。。真顔

 

 

 

 

旦那っちと二人でテルストラのお店まで足を運んで話を聞くことになったことです。

 

 

 

 

結局、その話は、

 

双方の勘違いってことになり。。。

 

プランをまた変えてもらうことで納得したのですが。。。

 

(ちょっとまだグズグズ思うことはあるけどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

その話の際に私たちの請求書をまじまじと見つめたおかげで判明したことなんですが。。。

 

 

 

 

私たち、

 

訳のわからない第三者毎週10ドルずつ払っていたみたいなんです。ビックリマーク

 

 

 

 

この、毎週10ドルずつ、金額にして40ドル、月によっては50ドルなんですが。。。

 

 

 

テルストラのお姉さんに聞いてみると。。。

 

 

 

どうやら、うちの旦那のスマホで何かをクリックしたか、アプリを使用したかで、毎月の請求がテルストラへ来て、その金額を毎月の電話代に加算されていたとのこと。。

 

 

 

 

訳のわからないことにお金を取られてて。。。。

 

何が腹立つかって、その相手を見つけて文句言うことなど不可能に近いらしい?

 

 

 

 

唯一できることは、テルストラがその第三者をブロックすることで

 

これ以上請求されないようにしてくれる。。。だけだって。

 

 

 

 

こういうことよくあるって聞くけど、自分も知らない間に払っているだなんて、なんて腹が立つ!!

 

 

 

電話代に加算をしてくれるテルストラもテルストラだわ!

 

 

 

一言、妙な加算が付いてます。。。って一言教えてくれたらさ。。。

 

 

 

早くわかって、ブロックすることできたのに!

 

 

 

 

 

 

遡ること少なくても、1年前から払っていたみたいなのよね。。。チーン

 

 

腹たつぅ〜。。。

 

 

自分に。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

最近は、請求書が”紙”で郵送されなくなって、ずっとメールで届くから、

 

紙の時のように、パラパラと一枚ずつ細かい通信先やら諸々の料金のことを確認してなかった自分に一番腹が立ちます。

 

 

 

 

 

ん、まあ、

 

この地球上にこんなことをしたお金で、良いホテルに泊まって美味しいご飯を食べている人がいるかと思うと、もっと腹立つけどね。。。痛い

 

 

 

 

 

高い授業料だったと思って、

 

これからはキチンと請求書をちゃんと確認しようっと。

 

 

 

 

お友達も最近、何かの手配をしようと思ってHPを見ていたはずなのに、気がついたらその手配の代行サービス会社から請求書が届き。。。

 

 

代行サービス頼まなくても自分で出来ることだったのに。。。

 

 

知らない間に、ページが飛んでいて気がつかなかったのよ。って言ってた。。。

 

 

 

 

 

皆さんも、そんなことからお金を得ている人間のクズどもが、お腹満たすことができなくなる世の中になるためにも。。。。

 

 

 

確認、いっぱいしましょうね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング