医師のキャリアコンサルタント、中村正志です。
医師のキャリアを考えるブログ 」今日もよろしくお願いします。

本日は朝一で、結構遠い(≒交通が不便)求人様に訪問してきました。
主にスポットの案件を聞きに言ったのですが、とても時間がかかりました。
電車で自宅から約2時間、最寄駅から徒歩20分(私の足は結構早めなので、普通の人はおそらく25分くらいかかるのではないかと。。。)。

それだけ遠い求人様なので、なかなか紹介会社の営業も来ないのか、

『いや~~~よく来ていただきました』ニコニコ

とかなり歓迎していただきました。

弊社は可能な範囲で出来るだけ求人様には訪問するようにしており、そのようなことを会社の説明でお伝えすると、

僕は紹介会社さんも営業に来てくれるところじゃないと信用できないんだよね

とおっしゃり、そりゃそうだと私も思いました。

やっぱり、人と人とをつなぐ商売で、その紹介元の〝顔〟が分からないということになると、心配ですよね。

私も社員を雇う側になった場合、紹介会社の方が挨拶に来ないところはNGにしています。

確かに遠くて時間も手間もかかると、紹介会社としても二の足を踏むかもしれませんが、弊社としてはやはり顔が見えるお付き合いを求人の方とも積極的にしていきたいと思っております。

↓医師の転職・キャリア相談はこちらから

~医師向けキャリア支援、求人紹介で口コミNO.1を目指すニューハンプシャー医局
  http://www.e-nhmc.com/
~研修医のためのキャリア支援サイト『レジデント・キャリア』
  http://www.resicari.com/
~医師のためのキャリアコミ]ュニティ『医師キャリ』
  http://www.ishicari.com