医師のキャリアコンサルタント、中村正志です。
「医師のキャリアを考えるブログ 」今日もよろしくお願いします。

 

雨が本当に続きますね。

昨日は一日休みでしたが、寝まくってしまいました。。。すやすや

 

さて、本日のネタですが「他社の方からの評価」ということにしました。

 

先日ある先生から、

 

某社の〇〇さんが、ニューハンプシャーのサービスはとてもきちんとしていると言ってた

 

ということをおっしゃられていました。

 

ちなみに某社というのは医師紹介業で我々の競合となる企業ですが、〇〇さんは私は存じ上げません。おそらく担当の先生や何かしらのウワサで弊社のことをお聞きしたんだと思います。

 

とてもうれしいです。キャー

 

実はこのようなことは過去に何回かあります。

 

私も競合企業の中で、“この会社のやり方はうまいな”とか“なかなかいいサービスをやっているな”と思うところはあります。

 

今回評価いだたいたのは、実は私もよい印象を持っている会社さんでした。

やはりこの辺は通じ合うところがあるのかもしれません。。。嬉

 

最近は求人情報を量とスピードでご紹介し、マッチングに進めようという企業が目立ちます。

もちろんそれは一つのよいサービスの形かもしれません。

ただ、転職は先生方の人生の中での大きなイベントであり、あまりにも早い結論を急ぐとマッチングした後に後悔することもあります。

 

弊社としてはスピードも意識しながら、先生方との対話は急がずじっくりと行うことで、量より質を目指していきたいと思います。

 

*先週は苗場山以外に日光白根山というところにも登ってきました。頂上からの眺め

 

 

~医師向けキャリア支援、求人紹介で口コミNO.1を目指すニューハンプシャー医局
  http://www.e-nhmc.com/
~研修医のためのキャリア支援サイト『レジデント・キャリア』
  http://www.resicari.com/
~医師のためのキャリアコミ]ュニティ『医師キャリ』
  http://www.ishicari.com